見出し画像

第陸拾玖巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 陸拾玖ろくじゅうきゅう巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨

今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきます!
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は2024/3/9~2024/3/22に投稿された記事をご紹介していきますよ〜✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

⭐︎南北戦争とヨドバシカメラの歌⭐︎

ちゃちゃんちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃーん♪

ヨドバシカメラに流れるあの可愛らしい音楽は、ヨドバシのオリジナルソングと思いきや元となる曲があったんです!(@_@)

より軽快な音楽なのに思わず笑ってしまいましたw

⭐︎映画「PERFECT DAYS」〈最高のサウンドトラック追加版〉|#映画感想文⭐︎

東京・渋谷でトイレの清掃員として働く平山。淡々とした同じ毎日を繰り返しているようにみえるが、彼にとって日々は常に新鮮な小さな喜びに満ちている。昔から聴き続けている音楽と、休日のたびに買う古本の文庫を読むことが楽しみであり、人生は風に揺れる木のようでもあった。そして木が好きな平山は、いつも小さなフィルムカメラを持ち歩き、自身を重ねるかのように木々の写真を撮っていた。そんなある日、思いがけない再会を果たしたことをきっかけに、彼の過去に少しずつ光が当たっていく。
映画「PERFECT DAYS」〈最高のサウンドトラック追加版〉の映画.com(抜粋)』

私はまだ観ていないのでこれから観よ〜✨

⭐︎日本人はなぜあれだけ勉強しているのに英語が話せないのか?斎藤一人「眼力」⭐︎

私も含めて日本人はかなり英語の勉強をしているのに、日本語を話すかのように話せるようにはな離にくいです。
他の国の人より勉強していると思うんだけどな〜( ; ; )

話す環境があるかないかって大事ですね^^;

⭐︎自分が考える文理の線引きについて⭐︎

いつからか使われるようになった「文系」「理系」。

もしその分類がなかったら。。。

私は覚えることが多過ぎて頭がパンクしてしまいそうになりますw

理想は両方の分野を知っていることですが、初めは片方に集中した方が覚えやすいですね♪

⭐︎3月課題途中経過:note大学子育て教育部⭐︎

note大学子育て教育部の記事になりますが、こちらでもイベント開催中です( ^ω^ )

今月のテーマは『卒業したい事』

一つ卒業すると、新しい何かを発見できるかも♪

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは3/22時点で約4250記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、3/23に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

輝く✨note大学Study大賞2023決定!🍏

第陸拾捌巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪