見出し画像

第拾陸巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

スタディ部、応援企画、第拾陸じゅうろく巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨

今回は新年号です♪
まずは昨年の振り返りをしたいと思います。

2021年にマガジンに登録された記事数を出してみます。

画像1

計1546記事!!Σ(・ω・ノ)ノ!

一人では絶対に到達することができない数です!ガク(゚Д゚;)ブル

各々魅力的な内容ばかりでついつい時間を忘れて読んでしまいますね♪

記事登録数が一時物凄い増えて、今は月120~130記事くらいで安定しています(*'ω'*)

朝昼晩で1記事読むだけで賢くなれそうです✨

次に、今年のスタディ部の抱負について、、、

うーん、、、

うん!

抱負については部長に任せたw!!(。◕ˇдˇ◕。)/

あ、振り返りと新年の抱負がまだの方は、1月中旬まではOKだと思うので(何となく)、忘れずに~(>_<)

スタディ部では【疾走と学びのゆく年くる年】のイベントを開催しているのでちょうど良いですよ~✨


では今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしま~す♪
(また集客用記事除く)

今回は12/25~1/7に投稿された記事です✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و

☆【ルーツ旅🌺高知編・再びの秋祭り🍂③】7人の郎党の墓と新たな使命☆

本記事に出てくる、むきだしの丸太で作られた古い鳥居が結構な迫力があります(;^ω^)

そして今回のルーツ旅でまた新たな発見が!
4度目の高知への旅で、もののふ椿さんが掴んだことは!?

読むとワクワクが止まらないです(*'ω'*)

☆【2022は楔数】素数を素早く見抜くコツと倍数のセンス☆

問題
1011は素数?それともまだ何かで割れる?制限時間は3秒。

うーん、割れそう…?いや割れないかも?

は!3秒過ぎた!?(゚Д゚;)

3秒以内で1011が割り切れるかどうかすぐに分かる方法があります♪

気になった方は是非答え合わせをしてみてくださーい(*'ω'*)

☆売れるか否かは売り方次第 〜安売りするな!価値を売れ!を読んで〜☆

売れるか否かは売り方次第 〜安売りするな!価値を売れ!の読書感想文です♪

なるほど、情報と言う価値を自分で分かっているからこそ、安売りをする必要がないのか~✨
勉強になります📝


☆三人目の旅人のように☆

「三人の旅人たち」という物語のように、自身の行動を振り返るという内容です♪

「制限された中でも、精一杯の楽しさを見つける」
「できないことより、できることを味わい尽くす」

良い言葉です(*'ω'*)

☆「子供」から「歯科検診」に通うメリット☆

大人でも悩みのある虫歯や歯並びは、子供の頃から対策を打つことができます♪
歯科検診はその方法の一つです✨
歯科検診についても学校教育で教える内容にすればいいのになーと感じました(>_<)


☆「地域の物語を演劇にする2021」☆

演劇を通じて、大学生と高齢者が交流し学ぶ活動を提案するという内容で、こういった機会を通して経験を伝えることもできるイベントです♪

両者をつなげられる方は本当に貴重です✨


スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは
1/7時点で約1650記事!!

まだまだ勢い止まりませんよ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!


次回の応援記事は、1/22に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

次回もお楽しみに~(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

あ、スタディ部xバイク部のコラボ企画や英語部の抱負にも挑戦してみてくださいね~✨


note大学 学長ひな姫さん


📓バックナンバー

【一生勉強一生青春🍎第31巻】今年の振り返りと来年の目標|Studyの意義

第拾伍巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見


📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪