見出し画像

【フェススタッフレポ】初めてのフェスがスタッフ参加でした(GFB つくばロックフェス'22)

どうも、TMP1年のvcです!GFBの設営、当日スタッフ、撤収に微力ながら参加させていただきました〜!
ということで、僕からは設営・撤収をメインにフェスレポをお届けしたいと思います!

僕は設営の初日に参加し、テントや丘の上ステージなどのパーツをトラックから降ろし、必要な場所へ運ぶ作業をしました。僕の他にも3~4人のスタッフ、主催の方々がおり、一緒に頑張りました!スタッフの中には2日目のオープニングアクトを務めたDEMI-HUMAN DEBRISのメンバーの姿も…!(特にギター&ボーカルのナガイリョウさんは設営から撤去まで皆勤賞だそうで…)

https://twitter.com/gfbfes/status/1546729011488837633?s=20&t=BRSbf2rbIovPo6OsOwOTLw
パーツを降ろしたら、テントの設置です!丘の下の方のドリンク&物販、アーティスト物販などのテントを建てました。

画像1

画像3

あとは丘の上ステージの土台の板設置などで一日が終了。


撤収では、提灯の片付け、解体したパーツをトラックに乗せるなどしました!この日は日差しが強く、汗をかきまくり日焼けもしてしまいました。

当日は坂を上り下りする車の誘導を行いました。その合間を縫ってちょっとだけライブを見ることができました!
当日、テンションが上がったのはneco眠るです!GFBのプレイリストでセレクトさせていただいた「XLT」の演奏が始まったときの興奮はすごかったですし、他の曲でも勝手に身体が動く感覚で、これが生の音楽かぁ…と感動しました!

https://twitter.com/gfbfes/status/1548623110647123968?s=20&t=BRSbf2rbIovPo6OsOwOTLw

来年はどんなアーティストが出るのでしょう?今から楽しみです!

そして、TMPメンバーが選曲したGFBのプレイリストもぜひ!

✅Spotify
https://open.spotify.com/playlist/5G1NSuORjCptAaNkRUCdk6?si=6569eb68bbee4f5c

🍎Apple Music
https://music.apple.com/jp/playlist/gfb-%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9-22/pl.u-38oWXm5TPlJ5x0D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?