見出し画像

守谷フェス楽しかったなァ

みなさんこんにちは!tmpのりかなです。


11/20(日)に茨城県守谷市で開催されたmikke! MORIYA PARK FES、実は私は企画チーム(チームMORIYABITO)に参加してました。
来てくれた方はありがとうございました🙌


(守谷でフェスがあった…ってコト!?)


※ちいかわ状態に陥っている方のために説明すると、守谷駅から徒歩5分程の所に「ブランチ守谷」という公園やカフェ等が融合したショッピングモールがありまして、そこで学生が中心となってフェスをしよう!ということになりました。
音楽ライブ&マルシェ&ワークショップ&楽器体験などなど、コンテンツが豊富なんです。しかも入場無料!
是非下のリンクからSNSチェックしてみてください。アーカイブが載ってます。



皆さん色々と気になってきましたね…!!
今回はmikke! MORIYA PARK FESのライブレポを書いていきたいと思います^_^

トップバッターはNeopolis。
筑波大学のビックバンドサークルです。
本当に皆さんかっこよかった。ビックバンドなので迫力がありました。あと、ジャズは聴いてると気分がルンルンになりますね。最初に演奏してくださってよかったなと思いました。守谷の街の雰囲気にもピッタリでした。

次はエンドケイプさん。
バナナの皮にピンを刺して絵を描くバナナアートをしているアーティストです。
こどもたちがみんな芝生に座ってバナナに絵を描いてる姿にほっこりしました。私もやりたかった…🍌

次は田山ショーゴさん。
茨城県水戸市出身のアーティストです。田山さんはこの前tmpがスタッフで行った「あの頃フェス」にも出演されてました。
田山さんの歌声はすごく優しくて、めちゃくちゃ癒されました。マジで心が浄化されます。実は午前中少し雨が降っていたのですが、ちょうど天気も少し回復してきた感じの時間帯だったので、芝生の上で寝転んで聴いてる人もいた気がします。

次はボタニカルな暮らし。。
東京発の6ピースPOPバンドです。
こんな素敵なバンドなのに今まで知らなかったのが悔しいです。聴いててずっと心地よかったです。私は特に「とけてく」が好きでした。Vo.Siyoさんの声が切ないけど温かい、言葉で上手く表現できないけどすてきな歌声でした。

次はasobiの出演がキャンセルになったため、急遽mikke!セッションになりました。
ここですごいことが起きたんです。
なんとNeopolisのメンバーとボタニカルな暮らし。のメンバーがセッションすることに…!!即興なので、全員がお互いに目を合わせながら楽しそうに演奏していて、音楽っていいなって改めて思いました。途中お客さんもセッションに参加してたみたいですね。

最後はザ•おめでたズ。
富山県を拠点に活動している5MC/1DJのラップバンドです。
いや〜もうファンになりました。カッコ良すぎる。特に、見た目イケイケの5人がサビで曲に合わせてちょっとだけ踊ってるのがかわいらしかったです🫰お客さんもノリノリでした。しかも、夕暮れ時にシティ感のあるオシャレなグルーヴを聴けたのがすごくよかったなと思います。

今回のフェスでまた新たな音楽に出会えて嬉しかったです。この出会いって、フェスの醍醐味ですよね。最近はサブスクに頼りすぎて家の中で音楽を開拓してばかりでしたが、自分の足で外に出て、目で見て、耳で聞くこともやっぱり必要なんだなと感じました。

もしかしたら来年またお会いできるかも…?
引き続きmikke! MORIYA PARK FES、チームMORIYABITOをよろしくお願いします🙇‍♀️

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?