見出し画像

ベボベで夏い時間をすごそう

こんにちは、暑いですね。TMPのけいごです。
また今月も自分の好きな曲たちをつらつらと紹介したいと思います。

実は先月Base Ball Bearの日比谷ノンフィクションというライブに行ってきました。ひっさびさのライブだったし、何より一回は行ってみたかった日比谷公園大音楽堂!!
野音というやつですね!ライブ映像とかでみたことはあったけど、あんな都会のど真ん中、外で音楽を聞けたら気持ちよさそうだな〜と思っていたので、行けて最高でした!!

ライブもすごくいいもので大満足だったのですが、やっぱりライブ前にセトリ予想とかしちゃいますよね??
で、そこで挙がらないまさかの曲が始まって大興奮みたいな笑

でも逆にこれも聞いてみたかったみたいな曲はあると思うんです。今日は僕が「これも野音で聞きたかった!」って曲を5曲ほど紹介します!
野音に合うと思うから是非これから聞いてみてください!

1 . すべては君のせいで
まずはこの曲!「光源」というアルバムの曲で、PVもあります!
曲自体はこれまでの夏の昼間!って感じのベボベとは違って、夜!って感じで新鮮です!
ランダム再生してて、このイントロが来た瞬間めっちゃ上がる。笑
以前のtonightで流したこともあるのでお気に入りの一曲です。


2 . どうしよう
これも夜の野音で聞きたかった一曲。「C2」というアルバムに入っています。
このテンポ感が絶妙で、サビも頭に残ってしまう。どうしよう〜って頭でずっと言ってますね笑
ジトってした夏の夜に合いそうな曲で、バイト帰りなんかにこれをききながら歩いてます笑


3 . 不思議な夜
これも野音で聞きたかった一曲。同じく「C2」に入っています。
歌詞を聞いてると情景が浮かんでくるような、ストーリーのある歌詞。
あとはイントロのギターがノスタルジックな気持ちにさせる、、
テンポも良くて聞いていて気持ちがいい!


4 . HIGH COLOR TIMES
次はこの曲です。結構初期の曲なんですが、過去の日比谷ノンフィクションで演奏してたみたいで、今回も聞けるかな!!って期待していた一曲。
サビのドラムのダッダッダッダッってところが好き(伝われ〜)
この曲は「HIGH COLOR TIMES」というアルバムに入ってますが、ジャケもいいし曲もいいので聞いてみてください。


5 . ドライブ
最後はこの曲。新しいアルバムの「DIARY KEY」に入っています。
正直最近の曲だし、シメでやるかなと考えてたけど予想が外れました、、
この曲の歌詞がなんか、すごい優しいくて沁みますよね。
最近のベボベは夏から徐々に秋っぽくなってきたような、そんな感じがします。
1日の終わりに聞いてみてください。


以上です。いかがでしたか?
このライブの中で、11月に日本武道館でライブをすると発表されました!!熱い!!
次も行きたい!!!
みなさんもこれらを聞いて夏い気持ちになってみてください。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?