見出し画像

好きな食事 〜三谷桂司朗〜

こんにちは。三谷桂司朗です。
今日から筑波大男子バスケットボール部のnote企画が始まるとのことで、第一弾目を担当することになりました。
僕が今日お話しするのは「つくばでの好きな食事」です。
僕はラーメンか好きなので、つくばで一番好きなラーメン店の紹介をしたいと思います。つくばには多くのラーメン店が存在するので毎日食べてしまいそうになるところが悩みどころですが、なんとか自分をコントロールしながら4年目を迎えることができました。
沢山のラーメンに恵まれているつくばですが、その中でも僕が一番好きなラーメン店は「むじゃき」という、つけめん・まぜそばの店です。いろんなメニューがありどれも美味しいのですが、僕は特に「坦々まぜそば」が桁違いに大好きです。坦々といってもちょうどいい辛さで多くの人も食べれると思いますし、味変の調味料もあるので自分好みにアレンジすることもできます。
さらに追い飯付きで非常にボリューミーなので満足感はとてつもないです。
話すとむじゃき愛が溢れて止まらなくなりそうなので多くは語りません。興味を持ってくださった方はぜひ一度食べてみて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?