ゲームの話とか

おはようございます、土曜日は朝までVRCやゲームや作業をした後、
お布団の中で朝日を避けるという習慣があるつくもです。
今朝はスマブラでした。アドベンチャーのCPUつよない?

VRC関連の話が特に思いつかなかったので、過去やったネトゲや最近のゲームの話を少しだけ。やってた人がいたら思い出を語りたいおじさんです。

過去のネトゲ、テイルズウィーバーとかファンタジーアースゼロもハマったけども、良くも悪くも印象深いのがFF11。初めてやったMMORPG。
プレイするためにゲーミングPC買ったのがTSUKUMOだったので、(宣伝)
以来、キャラ名によく使ったり。VRC名の由来もこれです。
陸奥圓明流だったり、神様だったりではありません。

FF11では色々なことを学びました。

動きが怪しいPTからのスマートな抜け方。定型文【仕事があるのでこれで】
クエストでフナを一万匹釣るときの精神の整え方。考えるのをやめた。
NPCからの煽りの受け流し方。「いやならやめてもいいんじゃぞ」「は?」

今考えると頭おかしいくらい時間をつぎ込んでいましたが、
引退のきっかけはアカハクでした。
フレから、なんで裸で洞窟走り回ってんの?と連絡きて発覚。
手持ちの装備やらアイテムやらが軒並み売り払われてました。オワタ。
ウイルス対策ソフトとか導入して、変なファイル開かなくても、やられるときはやられるので、リスク分散はしておきましょうねという教訓。

そんなFF11もサービス開始から16年目らしい。長寿すぎる。

最近は、VRCをちょっとサボってエンドオブエタニティやら
ドラクエ10やってました。
エンドオブエタニティは、魔改造した銃を構えて、無駄に洗練された無駄の無い無駄な動きをしながら戦うRPGです。(諸説あり)
癖はあるけど、面白いので皆やろうな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?