見出し画像

「ボイトレ教室に行ってきた〜グレイト・ティーチャー〇〇」の話

ちょっと前から思っていた。

ギターを習いたい……
ドラムもいい……

うーむ……

そして今朝。


(ボイストレーニングとかボーカルレッスンとかいいんじゃないの?歌うの……好きじゃろ?)

来たー、天啓!

善なので……
急ぎます!!

「ボイトレ教室」で検索するぜ。


フムフム……


うう歌うまー!
可愛らしいこの女性が?
つくねのグレイトティーチャーに?


何より、つくねが惹きつけられたのは。
4日前に上がってたこのショート動画。


マザーテレサ(の名言)来たー!


すごい偶然もあるもんで。

(何だったっけ、マザーテレサの名言……
思考は最終的に運命になるヤツよ……)

とマザーテレサの名言を調べたのがつい一昨日なんだ。


こここの人だ!

「体験教室の予約をしたいのですが……」
「お時間ご希望ありますか?」
「今日はどうでしょうか?」


ラインでやり取りして。

行ってきました!

「どんなきっかけでこちらに……」

と尋ねられたので

「マザーテレサに引き寄せられました!」

と答えたら、先生、爆笑してたね!


最初は病院で言うところの問診票みたいな感じで

「歌う時に何に悩んでいるか」
「どういう風に歌えるようになりたいか」


などなど、記入する。

軽くストレッチ。
ピアノに合わせて発声の練習。
途中、上半身を左右に捻りながら発声したりして。

この辺りでどんどん、声が出しやすくなってくる。


「裏声……結構出ますね」
「高音があまり出ないので、必然的に裏声使ってたからかな……そうだ!私、ミックスボイスを学びたくて!」

ふと、思い出して伝えると

「なるほど……」

これはネットから拝借した画像


解剖学を学んだという知識をふんだんに
図解も交えながら分かりやすく教えてくれた。


「じゃあ、一曲歌ってみましょう」


宿れ私に!
椎名林檎じゃぁぁーー!!




〜♪

う、うわぁぁぁーーーっ!
高音がかつてない程スルッと出るゥーーーっ!!!


「先生!すげぇ!!めっちゃ高いの出ました!!」

「すごい出てましたね!!素晴らしい!!じゃあ次は、何処を裏声にするか決めて歌いましょう」

「何と?予定を組んで歌うと?」

みたいな感じで……
歌ってはちょい直しを繰り返す。

最後に歌い終わった時に先生が拍手をしてくれた。

「今までで一番気持ちよく歌えた……」
「良かったです!」
「歌うたう、ちょう楽しい」
「良かったです!!」
「成長する、ちょう嬉しい」
「良かったです!!!」


一時間の体験教室……
思ってた100倍楽しかった!!

「また来ます!」
「待ってます!」



あと……
天啓って私、好んで使いますが。

つくねの言う天啓とは……

ふとした閃き。
直感。
誰にでも備わりし第六感。

トイレ行こう。
TV見よう。
コーヒー飲もう。
組んでる足、逆にしよう。
いつもと違う道、通ってみよう。

そういうちっさーい事を思いついた瞬間に
行動に移してると
ちょっとずつ行動範囲が広がる……
そんでもって直感がパワフルになってくる……

そんな気がする。


スキ。
こういう風に生きていきたい。 


すげぇカッコいい!
ビジュアルも勿論、メンタルがな!

いきなりこんな人にならずとも
爪の先ほどのメンタル、お裾分けしてもらっても良かろう……

同じ人間なんじゃから。

人とバナナって、ざっくり50%同じ遺伝子なんだって。


I am Banana !
We are Banana!!


あ!
あー……
うーむ……
致し方ない。  
思いついたのだから。


言うよ。


そんなバナナ!



なー?

目撃したか……
目の当たりにしたか……

これが……

天啓だ!!


うわーん!!!

この記事が参加している募集

今日やったこと

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧