見出し画像

「痺れる指先」の話

指が……
指が痺れているような
麻痺したような感覚になってきた。


ひけども 
ひけども猶わがギターFコード鳴らざり。

じっと手を見る……

清掃の仕事で指紋は薄れツルツルの指先。
加えて、弦を抑えた跡がついている。
指先が硬い。
カチっとしてきた。

(ふぉぉ……ギタリストの指先……)

つくねはギタリストの手(Lv.1)を
てにいれた!

息子が指を触って

「えっ!かったっ!」

「ウフフフフ……そーじゃろ……」

とても……
とても嬉しい。


20世紀少年でケンヂがしばらく弾いてなかったギターを手にしたとき、そんなん言ってたような気がする……。


そもそもCコードも激ムズだった。
さらっと書いてくれてるけど……

え……コレさ……
人間の出来るヤツなん?

夜、練習してから眠りについた。
そしたら、次の日の朝ふと出来るようになった。

今はFコードの練習中。
ここでくじける人も多いらしいよ?

え……コレさ……
人体の構造上、無理なんじゃない?

ただ今、練習中。

一個一個、出来ない事が出来るようになるのがとても楽しい。
 
ゼロから始まったばかりのつくねには……
伸び代しかない。

チューニングひとつとっても、最初はあほみたいに時間かかってたけど、余裕になってきた。
耳で聞いて、高い低いが分かるようになってきた。
 
「老いは恥ではない」

45歳で2度目の世界ヘビー級チャンピオンとなったジョージ・フォアマンの言葉だ。


いかん……
いかんな……
最近何かとアツくなってしまいがちな私……

少し冷静に……
クールにならなきゃ……

死ぬまでに一度はやってみたいヤツ。


そうよ、そうだわ……
カワイイ動画でも見て心を落ち着けよう……

ぎぃゃーっ!!
カワイ過ぎるっ!!
クールも冷静も……

無理だったわーっ!!!


気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧