見出し画像

【死ぬ100】15.カメラにサイン書く ◎

前回の更新から約2ヶ月。
京本太郎です。
私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。
楽しんでいただけたら、ハート押していただけるとうれしいです。
少し仕掛けもしてありますので。

さて、【死ぬ100】No.1〜14までは、ほとんど仕事に関することでした。
仕事以外で最初に浮かんだのが今回の「カメラにサインを書く」ということです。
錦織圭の動画とか見たことありますかね?
見たことある方、それです!!
それをやりたかったんです!!

これは達成済み!
記事の最後に達成時の画像を載せておきます。
今思うと、カラーペンで書けばよかったなーって思いましたが、マジでうれしくて定期的に動画見ちゃうくらいです。

今回は、、、俺が、、、この夢を、、、
達成するまでの話………


小学生の頃ボンボン派の人は、いずれマガジン派になる

きっかけは大学生の頃。
友達の家に行ったら、山積みのマガジンがあった。
少年マガジン。

ジャンプ派だった俺は、
「マガジン毎週買ってる人お前くらいじゃね?」っとめちゃくちゃ偏見を言った。
おもしろい作品がたくさんあるのは知っていた。
あひるの空も読んでいた。
ただ、実際毎週買ってる人は知り合いでそいつだけだった。

後日、マガジン派の彼の家で俺はベイビーステップのアニメOP映像を見た。
その時、主人公が阿部真央の歌に合わせて、カメラにサインを書いていた。
ジャンプ派の俺は思った。
「これめっちゃやりたい!!!なにこれ!?レンズに書いてんの?」
そこから調べると、錦織圭の動画が出てきて、カメラのレンズの前に設置されたアクリル板にサインを書いていたことがわかった。
アクリル板とかホームセンターで買えるの?
これって手持ちのデジカメとかじゃ無理だろ…一眼レフとか肩に担ぐタイプのカメラいるんじゃね?それにアクリル板つけるの?どーやって?俺がこれ全部1人でやんの?

そして、諦めた。

人の夢は!!!終わらねェ!!!!

そこから数年後、
ふとカメラにサインを書くことを思い出した。
何か方法がないかと、ネットで検索した。
そしたら、すぐ出た!!
スカイピースという、人気YouTuberが動画にしていた。
スマホに取り付けるだけで、サインをカメラに書くことが出来るという商品の紹介動画だった。
概要欄に、Amazonのリンクが貼ってあった。
すぐに買った。すぐに届いた。
プライム会員なので。

スカイピースはあまり興味なかったけど、めちゃくちゃ感謝した。
ただ、興味はないので他の動画は見なかった。
でも、俺の夢を一歩近づけてくれたのでいいねボタンを押した。
義理堅い俺。好きなアーティストのCDは買う派の俺。

『No.14 カメラにサイン書く』達成


早速届いた商品をスマホに装着。
友達に協力を頼み、次の日撮影を試みた。

事前に打ち合わせをする。
「俺が、車から降りてくるから、動画を撮りながら近づいてきて。サインください。と言って、俺にペンを渡してくれ。」

撮るよーーーー
車から降りて、目的もなく歩き始める俺。
この時、緊張していた。
友達が俺に近づき声をかける。
震える手でペンを握る。
向けられたレンズの前にある、薄い透明なシートにペン先をつける。
思っていたより、シートが柔らかく書きづらい。
正直あんまり上手く書けなかった。
ただ、表情に出してはいけない。
当たり前の様にサインを書き、スマートに立ち去る。

「はい、オッケー!!」
この瞬間、死ぬまでにやりたい100のこと、
『No.14 カメラにサインを書く』
が達成された。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?