見出し画像

なんでもつくるレイとは

皆さん初めまして。
なんでもつくるレイと申します。

このブログ?テキスト?何て読んだらいいのかわかりませんが、これがnoteデビュー、初投稿となります。

とりあえず通勤時を有効活用できたらいいなと思いスマホアプリ入れてみたのですが、スマホからの入力は誤字脱字だらけになる可能性が大なのでそこはご容赦下さいな。日本人は行間読むの長けてるから推理して読めますもんね。

さて、今回はnoteのヘルプだったかどっかにも、最初はプロフィール的なのかくとよいよーと書かれてましたのでまぁそういうのをやってこうかなと思っております。
なんですが、私ね、だいたいプロフィールとか自分を出しちゃうとこって…


超長文になっちゃう

んですよ。
でもまだフォロワー一人もいない状態でいきなり長文やっても誰も付いてこれずにmixiの時の二の舞三の舞になってしまうので、なんとか堪えつつ丁度いい長さに抑えられたらいいなと思います。
でも私の長いとあなたの長いは違いますからね。
あなたはArt of Lifeをフルは長いかもしれませんが私はArt of Lifeフルでエンドレスループも全然苦じゃないしむしろ今も聴きながら書いてる…
ってこの調子でついつい尾ひれがつきますのでさっさといきます。

で、最初にやるにあたって一つだけ意識して書きたいことがあります。

それは、プロフィールの項目をレイならではの珍しい感じで並べ奉ること

私はもうそれは変わってます。
なので、ならでは満載でお送りしたいと思います。


①noteで書こうと思うこと

画像1


まあ最初は無難に。そういうのもないとわけがわかりませんからね。
はてなブログとどっちやろうか迷ってこっちを選んだので、やはりクリエイター肌みたいなの出したいなーというのはあるんですよ。つっても何に関してもほぼ素人で、プロとしてやってる的なジャンルはないに近いです。

そんな私が書くのは、テキストとしては日記とか日常の何気ない1コマ…とかいうよりはコラム(読み物)や考察などを書こうかなと現時点では思っています。私はSNSだとTwitter(@reibodoge)が現時点でメインなのですが、とあるサークルを背負っているというか一応代表やらせてもらってるので、自分の意見とかなんとか発信しないよう心掛けてまして。なのでこっちでは考え方やらレイの見えているもの等、どちらかというと自分色をふんだんに取り入れた文章を書きたいなと思っております。うん、長い。


②次元

画像2


レイ自身は3に属しています。
性趣向としても基本的に3ですが2もたいそう愛でます。


③人生で一番苦しかったこと

画像3


白血病の闘病したこと。痛いことだらけでした。もう完全寛解から何年もたってまして医学的には治癒という位置付けです。この辺の話もそのうちできたら。


④なるべく言わないようにしてる言葉

画像4

「嫌い」

なんとかが嫌いとかそういう話は意識的にあまりしないようにしてます。まぁでも考察系色々やるうちに否定的や批判的な意見を述べたりすることはあるかもしれませんが…好き嫌いの個人的感情は秘めましょうかね。嫌いという言葉は使わない代わりに、マジクソとかチンカスとかはついつい出てしまう場合があることは否めません。


⑤今後やってみたい創作

画像5

実は既に手を付けてるのはLINEスタンプ作成とかもあるんですけどね。

その他にはボカロ曲製作…これもそれ用の曲は既に作曲済み。

アンドロイドアプリ製作…Java覚えんとなーって。でも色々ネットで勉強した感じ基本的なとこはイケそう。vbaはバリバリ使ってるしphpもかじったことあるしオブジェクト指向もそこまで苦手意識はない。

なんか他にもあった気がするけどとりあえずはそんなとこ。


⑥求めるフォロワー

画像6

レイの一挙手一投足が気になっちゃうそこのアナタ!

あと私はコラム以外にも動画やら音楽やらもあげようと思ってますので、どれか一種だけの閲覧でも全然歓迎です。

フォロバ当然と思ってない方。

とかなんとか言ってますが基本的に誰でもウェルカム!!よってらっしゃい見てらっしゃい。


⑦学生時代のカースト

画像7

小学生は児童会長もやってましたので優等生ですかね、中学はまぁ優等生寄りの中間、高校は暗黒時代とだけ!


⑧正座した後のビリビリは?

好きです。

⑨隣りの人がする貧乏ゆすりは?

好きです。

⑩加齢臭の匂いは?

好きです。



いやぁ長くなりました?
ブログといえば画像と絡めてみたいなのが有効ぽいのでとりあえず入れてみたけど結局今著作権がどうたらってどうなったかよくわかってないのでダメなやつあれば教えて下さい。①から早々にnoteの画像使ってるっていう(笑)

あ、更新頻度目標て入れようと思って忘れてました。
色んな創作、特にアナログゲーム創作やらが忙しいので中々全ブリはできそうにないし、そもそもネタがそんだけ浮かぶか怪しいですが、Youtube(投稿一覧はコチラ)の新投稿も月1くらいなので、せめてnoteでは10日〜二週間のスパンで更新できればな…というのが当面の目標です。

そんなわけで皆様、これからどうぞ宜しくお願いします!!
後々リンクやらここに追記するかも?(できるか知らんが)

気になってくれちゃったりしちゃった方はフォローをお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?