見出し画像

未来はいつも明るい

別に悩んでいて変な自己啓発にハマってるとかでは全くなく、「今が一番良い」と思っていても、変化の先にはさらに良い未来があるものだと改めて思った話。

例えば小学生の頃、毎年クラス替えの時期になると「いまのクラスが最高なのに」と思いながら、新しいクラスになり、新たな出会いとともになんだかんだでまた「いまのクラスが最高!」ってなっていたなあ、とか。

サッカー日本代表、このチームが歴代最高のメンバー!っていうのを、なんだかんだ毎回思ってたりだとか。

友達と遊んだり旅行したりするのが最高!と思っていたけど、結婚して家族が出来たら、それを上回る幸せを発見したり、だとか。

素晴らしい現状があると、変化を恐れてコンサバに、それを守ろうとしがちだけど、その先に必ずいまを上回る素晴らしい未来がいつもあることを胸に留めながら、常にアップデートしていられる自分でありたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?