見出し画像

#24「手のひらに忍ばせて」


さ、ゴールデンウィークも終盤を迎えましたね。
まぁ、仕事も在宅、休みも在宅なので
これといってゴールデン感はありませんが、
そんな今日5月5日も1年前と同じく24時間が与えられる訳で。
充実した、「明日も楽しみやな〜」って日にしたいね。





昨日は久しぶりの雨。
最近は、夏日が続いて、めちゃくちゃええ天気なもんやから
思っきり外に出て遊びまくり。。とはいかず
不要不急な外出はできない。3密を避けるっちゅうことで。極力ステイホーム。




それでも外で走りたいので最近はたま〜に、
朝3時に起きて17キロ程離れた
高台のある公園、聖地「生田緑地」まで走っていって
5時前の日の出を見て、森の中を走ってから帰ってくる。









8時に帰宅。フルマラソンくらいは走ってる状態。
これぞNO密。最高。

また、良い遊びを覚えてしまった。



朝日の何がいいかというと
言わずもがな、綺麗過ぎて「おぉぉ〜〜〜」としか言葉が出ない。


そして、ぐんぐんぐんぐん日が昇っていく、そのスピードがめちゃ早くて、時の流れを全身で感じる事ができる。



自然と「今日も無駄にできんなぁ〜」「瞬間を生きよう」ってなる。



早起きはまじ辛いけど
「早起きして後悔したことないっ!」
って言い聞かせながら、朝日を迎えに行くのが
楽しみだったりするのです。り


昨日今日は雨なので、今日は日の出のお迎えにはいかず
朝からブログを書いておりました〜。





前置きが長くなってもたけど
今日の題は
#24 「手のひらに忍ばせて」。



これも書けていなかったお題。

全部のお題を見返せば、結構書けてないやつが多い。
これも、良き機会ですな。




で、「手のひらに忍ばせて」って言葉で、何を想像したかと言うと、小さな花束が脳裏に浮かんだ。



少年が身体の後ろで花束を隠す、アレ。



僕はそんなロマンチックなことできませんし

今のところ出来る予定もございません。
がしかし、なんか知らんけど花が思い浮かんだので
そっち系の事を書こうと思う。




そういえば、コロナ自粛前にチキンハートの練習会で
milk and flowerって活動をした。



milk and flowerとは


コロナの影響で卒業式やら、式典ものが開催出来なくなり、お花の行き場が無くなった事に対して、
チームのみんなでお花業界に貢献しようって事で、
それぞれが練習参加時に花束を持ち寄り
大の大人達が花束交換で盛り上がった。




練習に行く道はまさに
頭の中お花畑状態。



milk and flowerのmilkは
学校が休校になり出した時だったから

給食がなくなり、牛乳の消費が減る。
花束と同じ発想で、ランニング後のお酒を
milkカクテルに代えて、それぞれ乾杯をした。




そういえば、あれからみんなと乾杯していないな。
相当昔の話のように思えてくるな〜



milk and flowerから1ヶ月以上の日が経つが
あの活動をきっかけに、花の買い替えが今でも続いている。



お陰様様で家の近所の花屋さんと仲良くなって、よく話すようになった。
花のある生活はなんだか少し豊かになる気がする。



故にステイホームがすごく豊か。
非常に悪くないチームだな〜と改めて実感
早くみんなに会いたいなっ‼︎


アフターコロナが楽しみで仕方ない、半端ない‼︎





で、flowerに関する活動に
もう一度乗っかろうと思う。


それが、こちら





URLはこちら

https://with.flowers/



帰省も我慢っ!
かわりに花に帰ってもらいましょ‼︎
郵便屋さんに感謝を込めて。


母の日も近いさかいに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?