見出し画像

フィルムスタディ2日目

今日はフィルムスタディをしました!
偉そうに行っても2分×3だけですが…
砂糖先生が続けるために米粒くらいの高さのハードルからとおっしゃってたのでいいんです。

力を入れすぎて続かなかったことがたくさんあるので、自分を甘やかしながら継続できる力のいれ具合でやってます。

本当はブログも読んでもらいやすいような構成とか文章にしたいけど、文を書くのが苦手なのでそこは目をつぶって…自分用メモ書きぐらいの感覚で書いてます。
こんなのでも読んでくれているのありがたいです。モチベーションになります。
自分のためとはいえ…やっぱみてもらえると嬉しいです。

余裕が出来たら文章も書き直したりする予定ですが…どうなるかな…とりあえずブログ続けます。
あと、2、3個記事を書けたら続きそうなのでアイコンとヘッダをかきたいと思ってます。がんばれ自分

早速、今日のフィルムスタディについての感じたことまとめです!

やってみて、フィルムスタディとっても楽しいです!!!
今年は映画からたくさん学ぶ年にしようと思っていままでまったくみてなかったのをみるようにしていたのですが、学習もなにも娯楽として楽しんでいたのでこうやって何か自分のものになるように出来る方法をしれて嬉しいです。

3つ勉をやる前は気に入ったシーンを下の画像のように必死に描いてたんですけど、飽き性ゆえに人物書くのがだんだん適当になっちゃうし、途中で投げ出すし、数も描けないから自己満足で終わってしまってる感がありました。
フィルムスタディの方にしてから描くのが楽しい。
とにかく、シェイプをかき出せばいいとおもってかいているので続けられるし達成感がえられる…

がんばってたやつ

2分だけなのでまだまだ、描ききれないことだらけですがとにかく、楽しい。
大まかな配置をかき出したらいいと思うと本当に心が楽です。

せんちひ

あと、こ映画の好きだったシーンをかき出せばいったいどんなことを感じて好きだと思えたのかを考えるので娯楽としてじゃなくみれてる気がします。

好きシーン

(メモ書き誤字脱字すごくて恥ずかしい)

感想をうまく表せないのもこうやって自分の思うままにメモとれるの楽しいです!
正直、豆もやしより楽しい…
多くは無理でもコツコツフィルムスタディを続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?