見出し画像

プレ花嫁 白無垢挙式

 はい、人前式にした私ですが、和装は神前式の時着たいと思っていた通りにそのまま採用しました。
なので、挙式しかしなかった私は白無垢1本で挙式にのぞみました。 

その白無垢ですが…当日のは前撮りの時のと全く関係なく別料金!だったので、いろいろ白無垢自体の値段を鑑みて、最も安いやつにしました。
白無垢で安いやつってのは真っ白!でした。
それに比べて前撮りのは一律料金プランで選べる中でちょい高いのがお得に借りれる物にしました。

前撮り白無垢


この辺の違い話はまた別記事にするかと思います。
あと、生地感的には…高い白無垢と安い白無垢では刺繍の入りとか太さ?的なのが違っていました。
試着はしたんですが、重さがまた違ってて、高い方はちょー重かったです。
いや、白無垢自体安くても十分重いですが。
確かに高い方の高級感!は素敵でしたが…衣装5種類着る私てきにはここでの出費はちょい無理だったので、安い方にしてます。
まぁ、みる人が見たらわかるんだろうけど…

当日の白無垢

当日はまさに今から嫁ぎますという、真っ白な花嫁さんになれて私は満足しています。

結婚式といえば最近はウエディングドレスでというのが多いかもですが…
まぁ、長ーいロングベールとか超憧れますけどね!

白無垢での結婚式もなかなか素敵ですよ!
(体型そんなに気にしなくても良いですし…いや、それだけじゃないですけどね!
白無垢だとしてもしなくても、式のやり方は人それぞれ、伝統的なだけじゃなく、新しいことも取り入れつつ素敵な挙式をあげたいものですね!
それではまた、結婚式についてまた書いていきますね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?