見出し画像

プレ花嫁 これだけはしたい!

プレ花嫁になって考えたこと。
もちろん挙式のことは以前書いた通りですが

結婚式って挙式だけってわけじゃないですよね!
披露宴もだし、前撮りとかも大事!
まぁ、私は披露宴はしなかったので…そこはもともとやりたい!って願望あんまりなかったですが。


なので、今回書くやりたいことってのはそれ以外の前撮りのこととかです!!!
前撮りでいうと、おそらくとっても贅沢な前撮りしてます。
いっぱいやりたいこと詰め込んでます!


やりたかったことリスト

①結婚指輪

前撮りの他にやりたかったことの一つは結婚指輪を自分たちで作ること!
これについてはまた別の記事で書こうと思いますが…
婚約指輪なんて貰っていない私です。
結婚指輪だけは私の好きな様にさせてもらいました!

結婚指輪


②衣装は4つ

これは前撮りで残す写真のことです!
妹も結婚式に際して、ウエディングドレスにカラードレス、白打掛に色打掛!4つの衣装で写真を撮ってたので、これについては絶対そうする!
って決めていました♪
衣装決めで、試着するのもとっても楽しみで、何着も着てやる!って思ってました。

③手作り小物を作る

自分の結婚式には、自分で作ったものを身につけるんだ!というのは、結構昔からの夢だったと思います。
もともとハンドメイド大好きだったので、何かしら作れたらなぁーと思ってました。
一時期、ドレスとかも作れるといいなぁとか思ったりもしてましたが…
さすがにそれはちょいっと時間とか、技術とかセンスとかいろいろ難しいかなぁと思って、それでも何かを作る!というのは絶対やりたいことでした。
これについては後日詳しくまた記事にします!

④プロポーズ写真

これについては、ふんわりと思っていたことなんですが…
プロポーズ結局してもらってない私はやっぱりプロポーズに憧れがありまして…
まぁ、やり直せってことではないんだけど、何か思い出があればなと思っていたのです。
将来子供に聞かれた時にこんなプロポーズだったよって言える様な素敵なやつ!
ということで、ちょっと前撮りで私がやりたいシチュエーション叶えたいなぁと思ってました!

⑤甥っ子に祝福されたい

はい、これは可愛いかわいい甥っ子に何かしらやってもらいたいなぁと。
子供好きな夫婦で思ってました!
これは式のことになっちゃうけど子供にやってもらう演出結構ありますよね。
あと、私が手作りした服着てもらうんだ!!と思ってました。

ベビー袴

こんな感じで、やりたいこといろいろありました。
このほとんどはやり遂げました!!
やり遂げるのに想像してたよりも数倍大変なこともありましたが…
とりあえず満足できたと思っています。
満足の結果についてまた記事挙げていきますー


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?