見出し画像

箸休め② 大好き猫!

猫は昔から大好きです!
犬派?猫派?と聞かれると絶対的に猫派です!
てか、犬がアレルギーってのもあるんですけど。
まぁ、犬の嫌いではないです。
昔は祖母の家に大型犬いて時折遊んでいました。
もちろんくしゃみ付きです( ´∀` )

それはともかく、猫です!
あの気まぐれな感じでとてとて寄ってきてくれたりするととってもとっても嬉しいですよね。
めっちゃ可愛いです。
いつも猫写真、動画見て癒されています。
そんな私の結婚記念日は「猫の日」です!
いつがいい?と聞かれて、「猫の日!」と答えた私はまさに猫好きだと思います!

結婚証明書



上京してたときは猫カフェとかも行ったことありますが、最近は近くに猫カフェなんてものはなく行けません。
ものすごくお家で飼いたいなと思っていますが、現実問題飼うってなると費用面とかそれ以前に賃貸で飼ってもいいとこって限られてますよね。
マイホーム建って、生活が落ち着いたら考えたいなと思ってます。


いつかの猫


どんな猫が好きって言われるととても難しいです・・・・
みんな好きなんですもん。
猫は猫だからいい。
本当にそんな感じです。
無条件に猫ってだけで愛でられます。
不思議だぁ~

まぁ、その中でも好きかなって思うのはスコティッシュフォールドかな?
たれ耳の感じとか、全体的に丸っこい感じが好きです。
(調べてみたら、たれ耳じゃないのもいるみたいですが・・・私のイメージはたれ耳!
他にもマンチカンとかもいいですよね!短足かわいい!
典型的な猫!って感じの三毛猫?これは種類なのかな??
アメリカンショートヘアなんかももちろん好きですよ。
はい、考えた結果みんな好きということで!


さてさて、いつの日か猫を飼える日が来るのかはわかりませんが…
第二の人生ってなった時には積極的に叶えていきたい夢です。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?