見出し画像

プレ花嫁 夢見る結婚式…?


とりあえず、結婚式をしようとなった訳ですが…
結婚式ってどんなのがいいかな??
理想の結婚式は??
というのを考えていくわけです。
てか、どこでやろうかな??が1番初めに考えた気がします。


といっても…私の結婚式のイメージは正直妹と従兄弟の結婚式しかないわけです。
しかも、示し合わせたわけではないのに、どちらも同じ式場で同じ月に2週間差で立て続けに開催されたと言う結婚式月間だったので、とても印象に残ってます。


2つの式は規模的にはかなり大規模だったので、とても盛大でした。
(ここについては私たち夫婦はこじんまりしようね!!と心は一つでした。そんな呼べるお友達いないねーと似たもの夫婦です。




1つは教会式
牧師さんをお呼びして、英語を交えながらの厳かな式でした。多分流れ的にはイメージ通りな結婚式なんだけど…いかんせん英語がインパクト大過ぎて、まさにキリスト教の結婚式って感じで、おお、ウエディングドレスにピッタリな式だなぁと感じました!

なんとなく撮った天使


そして、披露宴ではこれはまた個性的な余興がたくさん!
歌とか、動画とか…
いい夫婦になるための授業してましたよ(^^)


→超楽しい式でありましたが!この式はとてもじゃないけど真似できそうにない!素敵すぎて私たち夫婦のイメージとは大分違っている!ってなりました。


1つは人前式で行われました。
こちらについては、なんとなくイメージする結婚式だったかもしれないです。指輪交換して、誓いのキスして…
披露宴ではご飯にこだわり!!
とっても美味しいご飯を頂きました!

→ちょっとイメージ湧きました。そしてご飯美味しいとかとっても、良きと思いました。ケーキバイキングとかできるんですね!

超おいしかったお肉
食べまくりケーキバイキング


同じ式場であげたからといって一緒なところはほぼほぼないと言うのにびっくりですよね!
結婚式って超個性の塊なんだ!!!と思った次第です。



で、話は戻るんですが理想の結婚式ってなんだ??
と言う話です!
理想かぁ…
とりあえずウエディングドレスは着たいなぁー
長いベールでふわふわのドレス
お色直しはやっぱり赤色かな?ピンク色かな??
ウエディングネイルなんてしちゃって、とびっきり可愛く!
式場はキラキラしてるといいなぁー
お花とか飾っちゃって、花びらとかひらひらしてるのも素敵!
バージンロード歩いて指輪交換して誓いのキスでしょ
ケーキ入刀は可愛いピンクのケーキがいいかな、薔薇のブーケもトスしなきゃ!

お父さんはきっと泣いてて
お母さんは笑ってて
妹もきっと笑って祝ってくれて
あ!ばーちゃんに晴れ姿見せないと!


……はい、という感じで考えるふわーっと理想の結婚式です。
InstagramとかのSNSでこう言うのがいいなとかってのはあんまし調べてませんでした。
調べたらもっと具体的にこれしたい!ってのあって、結婚式選びにも影響あったかもなぁーと、
今思うとちょっとは調べれば良かったかなぁと言う気もしますが、まぁ終わったことは仕方ないですよね。
ふわーっとした理想がどうなったのか…
それはまた今後の記事でお話しします。


はい、今日は理想の結婚式のお話しでした。
皆さんはどんな理想の結婚式を夢見ているのでしょうか??みていたのでしょうか??


最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう♪

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?