見出し画像

プレ花嫁 衣装合わせ9割

私の結婚式の打ち合わせは…
ほぼ衣装決め!!!って感じでした。
まぁ、希望として前撮りで4着着るってのがあったので…
白無垢、色打掛、ウエディングドレス、カラードレス!
おまけで、当日に白無垢にするってなったら、プラン的に白無垢は2種類着ようと思えば着れるってなっりました。
最終的に決めた衣装は5着です!!!


この辺りは人それぞれだろうからわかんないですが、でも5着はおそらく結構多いですよね??
私はここはこだわったポイントなので、多少お金かけても好きなのを着るって勢いで打ち合わせにのぞみました。
1着決めるのに一回ないし、二回くらいの打ち合わせして…
それぞれ5着以上着させてもらいまして…
いや、着るごとにこれいいなぁー
あ、これもいいなぁー
え、さっきのよりこっちのが可愛くない??


と、初めは全く決まりませんでした!
まぁ、何回か着るとこれはないなってのはあるんですけど…
意外とこれは絶対ダメだってのはあんましなかった気がします。
初めから絶対ダメそうな体型出ちゃうマーメイドドレスとか着なくて、ちょい体型カバーできる風のふわっとドレスばっかり着たからってのはあると思いますが…
色は好みなのですが…母も連れてっての衣装決めだったので、自分じゃ選ばない色とかも着てみたりして…そりゃぁなかなか決まらないですよね!!
でも、いろんな衣装をいっぱい着れたのはとてもとても楽しかったです!!
もうこんな機会ないですもんね!
着たものがちです!

そんなこんなで、結婚式の打ち合わせと言いつつ、ほぼ衣装合わせすること小物も合わせてですけど10回ほど(^^)
毎回たくさん着せていただいて衣装のお姉さんに感謝しかないです。
途中で転勤になっちゃって当日見てもらえなかったのがとても残念でした。とりあえず、無事お姉さんがいるうちに全部の衣装を決められてて良かったです。
前撮りでは一緒に写真撮らせてもらっていい思い出です!
こういう人との出会いも楽しいですよね!


では、どんな衣装にしたかはまた違う記事でお話しします。衣装決めをとても頑張った、楽しかったというお話しでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?