見出し画像

久しぶりなnote 〜お盆を過ごす〜

ちょっと記事書くのサボってました。
いや、記事ネタがないわけではない。
たくさん書きたいことはあるのだが…
なかなかまとまらないと言うか、写真がない訳で、
こう文章だけになりそうなのでちょいちょい記事書こうとなりませんでした。
そんなんじゃダメだ!とまた書き始めていきますねー。


ここ3日ほどお盆休みだったわけですが…
特に何もしてなくて、お家でほぼほぼ過ごしました。
先週のが実家の納涼祭に行ったのでちょいお出かけしてました。

かき氷


暑くてかき氷がとても美味しかったです。
地域のお祭りのこう素朴な感じのかき氷って子供の頃の思い出ですよねー
今はものすごいかき氷がたくさん出店されてますが…
お祭りで食べるかき氷ってまさに夏って感じで好きです。


さて、お盆ですがお家で何して過ごしたかと言うと、洋服作ってました。
甥っ子にあげるお誕生日プレゼントです!
とっても可愛いドナルドコスプレ作ってました。

ドナルド用布

お誕生日ディズニーするらしいですよ!
羨ましいですねー


一念発起で2日で作り上げました。
作り出したらあっという間でした!
またドナルドコスプレについては続き記事あげていきますねー


あと、本職ってかつまみ細工の方もちょいちょい作っていってます。

つまみ細工

真っ白なお花作ってます。
組むのをどうしようか考えながらちまちまと…
まだ出来上がってないのでやばめだなぁと思いつつも、今月中にとりあえず目標5個作品作ろうって感じなんですが、できるかな?
いや、やるんだ!
はい、頑張ります。

10月に恵比寿で販売展示会に参加するのでそれに向けて準備中です。
詳細は以下の通りです。

これについては進捗情報とともにまたお伝えしていきますー

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?