見出し画像

マコなり社長パロディ動画完成!

はじめまして。

私は「つまようじ」という名前でゲーム動画を中心にYouTubeに動画投稿している者です。

相方の「アイ」と一緒に「つまようじアイ」という名前でチャンネルをやっていて

チャンネル登録者は現在180人です。

チャンネル開設してから今年の12月で1年になりますが

私達、つまようじアイの集大成が完成しました!

題して

絶対に関わってはいけないタヌキ5選

そうです。

知る人ぞ知る生産性のバケモン、福岡が生んだ生産性サイコパスことマコなり社長の代表作「身近にいる絶対に関わってはいけない人」

のパロディです。

マコなり社長ならぬツマなり社長として好き勝手喋っています。

任天堂の大人気ゲームどうぶつの森をプレイしたことがあり、なおかつマコなり社長の動画が好きな人には確実に刺さる内容に仕上がっていると自負しています。

(そもそもそんな層が存在するのかは知りませんが…)

しかもこれだけではなくこの動画をアップすると同時に

・Twitterにツマなり社長アカウント開設
https://twitter.com/tsuma_narinari
・ブログにInside Stories風記事「ネクタイ、紺色ですねにブチぎれた理由」をアップ
https://tumayozi.com/konbuti
・関連動画「タバコ吸うやつは全員○す」をアップ

という

今やりたいことを全部やりきりました!

もう現世に思い残すことはないです…

もともと「関わってはいけないタヌキ5選」(以下、ヌキ選)内で架空の関連動画や月額サービスを紹介して終わるつもりだったのが

「いやまてよ…これ本当に作ったら面白くなんじゃね?」

という思いつきで作りはじめヌキ選と並行してコツコツ制作してきました。

そのおかげで完成まで無駄に3ヵ月かかりました…( ;∀;)

あとヌキ選を作るにあたって意識したのが

私がマコなり社長の動画を見て印象に残ったセリフ

・メルカリに出品です
・断言してもいいです
・自己研鑽
・なんでかっていうと
・ゼロベースで考えてみて下さい
・ポケモンたとえ
・○○に故郷を滅ぼされた
・完全に余談なんですけど
・モーゼの奇跡ばりの○○
・とはいえですよ

をどううまくねじ込めるかということを中心に考えて原稿を作りました。

あとは編集をこれでもかというほどマネてみました。

半年前から編集ソフトをPremiere Proに変えて本格的に編集に取り組んでたんですがこの動画をつくったおかげで基礎的なスキルが身に付きましたね🤗

ほかにも

こういうのや

こんなんや

あんなん

などなど

もう頭おかしいんかってぐらいパクりまくりました(笑)

この2つの動画は一切妥協していません!

マコなり社長の動画が大好きなので制作の間、楽しくて仕方ありませんでした。

あと関連動画として作った
「タバコ吸うやつは全員○す」(以下、タバコロ)

の元ネタは

これです。

これなんですがサムネ以外は全く別もんです。

こっちの方が自分らしくやりたい放題したので

むしろ本編のヌキ選よりもこっちの方が自信あります(笑)

でも引くほど視聴されていなくコメントもありません😭

ぜひ見てくださった方がいれば高評価か低評価だけでもしていただければ嬉しいです!

最後に

私のお気に入りのマコなり社長の動画を貼って終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?