見出し画像

書くことって難しい!…とりあえず今日は、手作りお菓子と美味しいお茶を。

今日からnoteをはじめてみたので
さっそく書き始めてみたものの。
いざ書き始めると、
文章ってなかなかまとまらない。

仕事の設計書なんかはなんだかんだで
自分なりの書き方が出来上がっているし、
まとめるべき情報の範囲が有限というか、
端から端がだいたい見えているからまとまるのだけど、
自分の頭の中って無限大に広がっている宇宙のようで。
自由なアウトプットって難しいな。

そんなことを改めて感じた本日でした。

とりあえず今日は、
朝作ってみたお菓子をつまんで
ひとやすみしようと思います。

今日のおやつは
白崎裕子先生の著書「白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ」より
「かんたんスノーボール」。

白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ | 白崎 裕子 |本 | 通販 | Amazon

アレルギーっ子は市販の甘い洋菓子になじみがないため
プラントベースのやさしいおやつが口にも体にも合う。

ひと口食べるなり、目を輝かせて
「これ!こういうのが食べたいんだよー😊」と。

喜んでもらえてよかった。

そして、先日法事にて久しぶりに会った親戚に
いただいたこちらのほうじ茶。
贅沢にたっぷりとレモングラスが入っていて、
とってもいい香りなんです!!

ほうじ茶 レモングラス ティーバッグ 7個入り | すべて | マルヒロオンラインストア (hasamiyaki.jp)

都内の佐賀のアンテナショップで買えると聞いたんですが
どこにあるのかちゃんと聞けてなくて、
検索してみたんですけどどこなんだろう?
もし見つけたら自分でも購入してみたいです。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?