見出し画像

ゆるときチャレンジ2日目「朝散歩をする」

おはようございます、つむぎです。
心豊かに過ごすための挑戦、その名もゆるときチャレンジの2日目です。

今日は「朝散歩をする」
ほんの10分の散歩でしたが、朝からゆったりした気分になれたのでやってみて良かったです。

朝に散歩をすると、人が少なくて自分だけの世界にいる感覚になります。
車も少ないので基本的に静かで鳥の声などもよく聴こえます。

空気を感じられるのもいいですね。
今の季節だとちょっとだけ冷えた空気を身体に感じることができます。

身体を動かすといろいろ感じられるので良いのですが、もし散歩が難しければベランダに出て深呼吸も良いのではないかなと思います。

そしてそこで感じたことを、感じたままに受け止めてみます(ちなみに私が今日の朝散歩で感じたことはシステム手帳に書いています)

心豊かに過ごすことで、自分にも周りにもほっこり優しくできます。
私も今日はイライラせず、穏やかに1日を過ごせそうです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?