見出し画像

ゆるときチャレンジ3日目「おうちでカフェタイム」

おはようございます、つむぎです。

ゆるときチャレンジは、心豊かになるためにいろいろやってみる企画です。
ささいなことばかりですが、少しでも心がほっこり豊かになることがあると嬉しいです。


落ち着いてきた世の中とはいえ、まだまだおうち時間を過ごすことはあります。
寒いので外に出る機会も減りますよね。

そんなときにやってみた、おうちでカフェタイム。
お気に入りのマグカップに紅茶をいれて、かわいいお皿にクッキーを。
それだけでなんだか心が満たされます。

音も大事なのでBGMも変えてみます。
YouTubeのプレイリストの中からピアノのものを選曲。

一気に雰囲気が変わりますね。

紅茶をいれるのが難しいならお湯で溶けるブレンディスティックを飲むのもいいですね。
気軽にココアやカフェオレが飲めて便利です。

クッキーなどのお菓子は気軽にコンビニのものでも良いと思います。
100円程度で買えるものが今はいろいろあります(私はファミマに売っている「1日不足分の鉄分が補えるちいさなオールレーズン」がお気に入りです)


マグカップの紅茶を飲む、ほんの少しの時間。
ゆったりとしたBGMをかけてクッキーを食べてみると、なんだかお気に入りのカフェにいるように感じます。

今回のゆるときチャレンジは「おうちでカフェタイム」
少しの手間で充実したおうち時間を過ごせました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?