Log#6

2024/5/6(月)

クラスメイトが亡くなった。
その知らせをLINEで確認した時には、実感が湧かなくて、
自分の就職活動というものに気持ちが傾きすぎていた。

久しぶりに、英語の先生が練習にと流していた洋楽を聞いた。
その子は発音も歌も上手で、大きな声で歌ってくれるから、皆ですげーって言いながら一緒に歌っていた。

未来に進むために、焦った日々を送っていると、
止まってしまったもの、自分と進む速度が違うものを置き去りにしてしまう。

過ぎ去りすぎた後に、立ち戻っても
ぽっかりと穴が空いている。
空白は埋め難い。

進むことも大切だけど、心に沈めることを
忘れてはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?