見出し画像

Log#2 変えてみる、減らしてみる。

2024/4/18(木)
今日も1日お疲れ様です。

前置き。

前回の投稿で、私の夢についてお話していますが、
今は
今の私にできること
今の私でしてみたいこと
を元に少し先の将来を考えています。
お伝えしておきたくて…!


変えてみる、減らしてみる。

昨日も今日も場所を変えて作業してみました。
学校、電車の中、カフェ、お家、図書館…
私は場所を変えると気持ちも変えられるみたいで、

特に、午前中、お家で集中できたな〜なんて日は、午後は他の場所に移るのが吉。
ということを最近学びました。
時間がもったいない!と1日家でやろうと決めると大体集中できないんです汗

あと、タスクを最小限にする。これも大切。
1日よく動いたな!と思う次の日とかは、今日はもっとできる!と細かく、たくさんタスクを入れがち。
そして、終わらない→やる気が起きない→本当に終わらないという悲しい結果に…笑

本当に今日するべきことってなんだろう?って書き込みすぎたタスクと睨めっこ。
これは明日でも大丈夫ってなるものを減らすと、少し気持ちに余裕が生まれて、
あら、今日するべきことは終わってしまった!となる。

意外と、その日の分だけやって、それを毎日コツコツやっていく方が、気持ち的にも進んでいけるのかなと思いました。

おまけ。

最近道端の景色を見るのが好きです。
小学校の頃に見ていた花や草を見つけて懐かしい気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?