見出し画像

浦島太郎が直感でプレイリストを作ってみたよ!(Japanese Artistしばり)

お題「日本人アーティストしばりで10曲限定のプレイリストを作成せよ」

つい最近までドラマ以外のエンターテイメントをまるっと忘れていたので、気付いたら最近話題の音楽が全くと言って良いほど分からない私。

あれほど流行ったじゃない!
世間があれほど熱狂してたじゃない!

あんなに好きって言ってたじゃない!!

って言われても知らないものは知りません。

という訳で突然思い立って、YouTubeを適当に検索してこれは好きだと思った曲でプレイリストを作ってみたよ!

今回は普段騒いでいるK-POPはお休みして、日本人アーティストさんのみ、10曲限定というしばりにしてみました。

どのくらい流行っていた曲なのか、どんな方たちの曲なのか、大変失礼ながら全くわかっておりません。
これまで一度も聴いたことのない曲を色々聞いてみて、直感だけで「これは好きだわ」と思った曲だけで作ってみました。

ちょっとでも違うなと思ったものは頑張って入れませんでした(良い曲ばっかりで大変でした!)

順番も直感に従って、決めたらこんな感じになりました。

ちょっと前の曲も多いですが、浦島太郎状態のアラフィフ主婦が選曲するとこんな感じのセレクトになるんだなと生暖かい目で見守って下さいね♪(♪じゃねえわ)

それでは発表します!

ででん!!

1.SIRUP - SWIM
2.NOA - Highway
3.HAND DRIP -「嫌嫌嫌」
4.Rin音 - 琥珀の目 
5.マルシィ - 雫
6.Mr.ふぉるて - 幸せでいてくれよ
7.WurtS - 分かってないよ
8.あたらよ - 夏霞
9.當山みれい - 『わけあって』
10.Absolute area -「遠くまで行く君に 」

リンク参照元:YouTube

残念ながらカセットテープとデッキが無いからプレイリスト作れないのよね。
どうしたらいいのかしら?(覚える気が無い)

ぜひ聴いてみてくださいねー✨


▽なぜこの10曲にしたのか?そして、この中で一番令和に連れ戻してくれたのは?第1回乙姫選手権はこちら!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?