見出し画像

発表会表ベストの作り方プレゼント

tsumuguを主宰する、子ども発達手芸デザイナー
Izumi です。

気付けばもう1年近く前に出した、発表会用の
ベストの作り方の動画ですが、沢山の方に見て
いただいているようです。
ありがとうございます♡

今回、作り方テキストを無料でプレゼントさせて
いただきます!


今日、10月7日は、tsumugu(つむぐ)の
4周年記念日です。

リトルプレス(小冊子)を初めて発売した
のが、2018年10月7日でした。
そこから、2020年の10月から本格的
に動画を投稿するようになりました。


1. 活動のきっかけのお話し

私がこの活動をしようと思ったきっかけの
一つをお話しさせてください。

今は17歳になるわが子ですが、小さな頃
は服を前後ろよく間違えて着替えてしまう
ような子どもでした。今思い返せば、生活
面で色々苦労したように思います。

小1になった時に保育士として働き始めた
のですが、子どもの発達に合わせた、おも
ちゃや用具、声かけやなどを工夫することで、
子どもの成長を促すことに感銘を受けました。

今、子ども服や小物を作っていますが、
それは子どもが小さかった時にあったら
いいなと思ったものでもあります。

子どもがまずは「できた!」と自信を
育めたら…
そして、ママを始め、ご家族の子育て
が楽になったら…

そんな思いを込めて、ハンドメイドレシピ
を作っています。

長くなりましたが、作り方テキストを
ご活用いただければ嬉しいです( ´ ▽ ` )

2. ダウンロードご案内

ダウンロードにあたって、下記の内容を
ご注意ください。

A3サイズで作成しております。
A4 サイズに縮尺して印刷してください。
全部で2枚になります。


5年目のtsumuguをどうぞよろしく
お願いします( ´ ▽ ` )

子ども発達手芸デザイナー Izumi