見出し画像

紅葉好きの私がおすすめしたい東京の紅葉スポット

暑かった夏も終わり、少しづつ涼しくなってきましたね。

これからの季節、楽しみなのは紅葉ではないでしょうか! 
そこで、東京の紅葉スポットをご紹介したいと思います。
実際、私が昨年(2022年)訪れた場所です。


  1. 国営昭和記念公園 

  2. 新宿御苑 

  3. 深大寺

  4. 薬師池公園

  5. 神代植物園

  6. 蚕糸の森公園

  7. 檜町公園

  8. 等々力渓谷公園

  9. 蘆花恒春園

  10. 六義園


1.国営昭和記念公園 東京都立川市緑町317

日本庭園のモミジは、かなり色づいていました。有名な「かたらいのイチョウ並木」は見頃には少し早かったようです。
(訪問日:2022年11月8日)

日本庭園の紅葉
かたらいのイチョウ並木

2.新宿御苑 東京都新宿区内藤町11番地

見頃には、少し早かったようです。
(訪問日:2022年11月14日)


3.深大寺 東京都調布市深大寺元町5-15

色づいているモミジもありましたが、全体的な見頃までもう少しといった感じでした。(訪問日:2022年11月14日)


4.薬師池公園 東京都町田市本町田3105

見頃始めといった感じでした。(訪問日:2022年11月14日)


5.神代植物園 東京都調布市深大寺元町5-31-10

メタセコイアの木々が綺麗に色づいてました。
(訪問日:2022年11月18日)


6.蚕糸の森公園 東京都杉並区和田3-55-30

かなり落葉が進んでいました。(訪問日:2022年11月28日)


7.檜町公園 東京都港区赤坂9丁目7−9

 ほぼ見頃でした。(訪問日:2022年11月29日)


8.等々力渓谷公園 東京都世田谷区等々力1-22~2-38

落葉が進んでおり、少し遅かった印象でした。
(訪問日:2022年12月9日)


9.蘆花恒春園 東京都世田谷区粕谷1-20-1
 
モミジがちょうど見頃でした。イチョウはかなり落葉が進んでいました。
(訪問日:2022年12月14日)


10.六義園 東京都文京区本駒込6-16-3

落葉が進んでおり、見頃は過ぎている印象でした。
(訪問日:2022年12月16日)


紅葉をベストなタイミングで観るのは、なかなか難しいものです。
特に今年は昨年に比べて暖かいので、紅葉の見頃は昨年より少し遅れるのではないでしょうか。(保証できませんが・・・。)

この記事が、皆様のより良い紅葉狩りのお役に立てればうれしいです。


合同会社ツムナスは、フォトブックの企画、制作会社です。
ご興味お持ちの方は、遠慮なくお問い合わせください。
https://tsumunasu.com

/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?