4月のコスメ購入品

やーっと書けます4月の購入品まとめ。
4月はキャンメイクめっちゃ買った月って印象です。
あとは下地を新調しました!それがめちゃくちゃ気に入ってる。
それでは早速ドンッ!

~スキンケア~
★松山油脂
肌をうるおす保湿クリーム 詰め替え用 ¥1,188

前に購入したクリームの詰め替え用。
クリーム本体が1,728円なので詰め替え用はかなりお得。
肌をうるおすクリームは刺激ゼロだししっかり潤してくれるし、こっくりしたクリームだけど浸透もしてくれるのでワセリンより使いやすい。
春先はまだまだ乾燥するので手放せないです。

★クオリティファースト ザ ベスト3枚入 ¥330

パックは日用品だから買ってもわざわざ購入品として紹介してこなかったんだけど超良かったのでわざわざ紹介した。

クオリティファーストのホワイトは今まで使った事があるけど可もなく不可もなくだったのね。
でもこのベストはホワイトよりもちょっと値が張るけどシートが厚いし液がたっぷりだし潤うのに浸透もしやすいし最高。
値が張るって言っても1枚あたり110円だしコスパ良すぎて実質タダみたいなもん。
次は30枚入りを絶対買う!

~ボディケア~

★ニュートロジーナ
ディープモイスチャーボディミルク ¥1,078

ニベアのボディミルクが切れたので代わりに。
実はめんどくさくてボディミルクを塗ったり塗らなかったりするので、簡単に塗れるポンプ式を導入してみた。
...のだけど、テクスチャが硬い!肌に伸ばしにくいのがストレス!
なので脱衣場に置いて、お風呂上りの濡れた体に擦り込むようにしてます。
ボディークリームは濡れた肌に使うと効果がアップするとかなんとか。

~ヘアケア~

★ナプラ
ケアテクトHBカラーシャンプーしっとりタイプ 300ml&250gまとめ買いセット ¥4,752→¥2,412

普段使ってるコタが切れそうだったのでAmazonで買ったナプラのケアテクトのセット。
サロンシャンプーの中でもナプラは試した事なかったので購入してみた。Amazonで買うと定価から半額程度に割引されるのでお得。正直定価だとコタと変わんないんだけど、コタはネットで買えない分割高に感じてしまうんだよなぁ。
でもシャンプーはケチっちゃだめだなと思った!ケアテクトは私の髪じゃ洗ってる途中に絡まる!(1度全然ほどけなくて絡まった部分をハサミで切り落としたよ…)乾かしたらちゃんとパサつかないんだけど、洗ってる途中にストレス感じたら意味ないもの。
確かに良いものは入ってるんだろうけど、それを引き立てる成分は入ってないのかなみたいな。ちょっと無骨過ぎる。

~ベースメイク~
★ポール&ジョーボーテ
プロテクティング ファンデーションプライマー S(01 ドラジェ) ¥3,500

これはもうね!最高!ちゃんはる的ベストコスメ大賞超有力候補!
VoCEかMAQUIAかの付録にこれのサンプルが2包入ってて、2日に渡って試してみて購入を決めたもの。2日分試せるってめちゃくちゃ大事!
私は鼻はテカって頬はカサつくインナードライ肌なんだけども、これはしっとりしつつも皮脂吸着パウダーが入ってるので鼻がテカらないという、インナードライ肌にとっての最強のほこたて的下地なんですわ。
UVカット効果が高い(SPF42・PA+++)からこれからの時期にピッタリだけど、真冬でも乾燥しないと思う。
毛穴が開いてるのも悩みなんだけど、これは毛穴落ちも気にならないし、パールの力と光の反射でアラを飛ばしてくれるから最高。

~キャンメイク~
キャンメイクの部門できちゃったよ。

仕事が辛かった日の帰りにスーパーに寄って1個ずつストレス解消の為に買ってたらコツコツ溜まっていた。

★ウィンクグロウアイズ (02サクラモーヴ)&(03ロマンティックオーロラ) 各¥500

発売前から絶対買う!と意気込んでいたクリームアイシャドウ。03のロマンティックオーロラは限定色で店頭で売り切れてたので秘技メルカリで購入しました。

指に米粒大程出してアイホールに軽く、二重幅に重ねるようにポンポン塗るだけでグラデが完成するので時短メイクに役立ってます。
ラメが小粒でチラチラするので意外と上品に仕上がる気がする。

サクラモーヴを塗った目がこんな感じです。

多色ラメが入ってるのかな?偏光的に見えるのがとても可愛い。
余談ですがピンクのシャドウには紫のラインを引くのが好き。これは昔に買ったマジョマジョのパープルのジェルライナー。

ロマンティックオーロラはこんな感じ。

写真じゃわかりにくいな~!こちらの方がラメが大粒でキラキラ偏光。名前がオーロラだからね。
色はあんまり無いけど白っぽいパープル。カラーメイクする時のアイシャドウベースとして使ったらめちゃくちゃ可愛いと思う。涙袋に塗るのも良き。

★クリームチーク (07コーラルオレンジ)¥580

10年ぶりくらい2回目の登場です!
どれだけ前からあるかわからないけど私が高校生くらいの時にこのクリームチークを使ってた。
クリームチークといいつつ塗ったらサラサラになるので肌の保湿はしっかりしてないとだめなやつ。
コーラルが入ってるおかげでイエベでもギリギリ似合う白ピンクって感じ。もうこんな明るい色のチーク似合わないかなと思ったけどやっぱ可愛いもんは可愛い。
色持ちはあんま良くない。

★グロウフルール ハイライター(01プラネットライト) ¥800

本当はクリームハイライターを狙ってたんだけどグロウフルールが可愛すぎてつい...。
本当はピンク基調の02番イルミネートライトの方が似合うんだけど01番が可愛すぎてつい...。
安さが慎重さを奪うね。まぁそれも良いかな安いし。
あんまり付けると浜崎あゆみとか叶姉妹みたいになるから注意なんだけど、仕事終わりにササッと顔の高い位置(頬骨、鼻筋、顎先)と、目頭と鼻の間の▽ラインに塗ると顔が明るくなって可愛い。
家に帰るだけなのに仕事終わりにトイレで塗ってる。

~リップメイク部門~
★KATE CCリップクリーム(01ビートレッド)¥480

仕事中に塗り直す用。前にも使ってたんだけど無くしちゃって、やっぱり君が必要だ!と思って買い直したやつ。
これが無い間はオペラのコーラルピンクのティントを塗り直し用にしてたんだけど、あれは定着したら真オレンジになるので赤っぽいのも欲しいなと思って。
見た目がリップクリームなのでデスクにポンと置いておけるのが良い。

~BLOOMBOX~

クナイプの泡で出てくるボディーソープと、
リーダーズのマスク、
レノアオードリュクスの試供品3包と、
アミノレスキューのシャンコン3包ずつ、
掃除機のダストボックスに入れると良い香りがするやつ。
届いた時は現品入っててずっしり重いし自分で買わないようなものばかりで嬉しかったけど、
写真撮った後に暫く手を付けずに放置してたから(パックは使った。良かった。)私には不要なものなんだなと思い今月でBLOOMBOXはやめたよ。

4月分はそんな感じです!
プチプラをちょこちょこ買った月だった。
そういえば先月はクリームハイライトとマスカラ下地が欲しいって言ってたけど、
クリームハイライトはまた手が出せておらず(RMKのスティックかローラメルシエのクリームが有力なんだけどローラメルシエに行けてない)、
マスカラ下地はキャンメイクで事足りてて安定なんだよな。

叶えるかどうかわからないけど今月もまた宣言しますと、5月はSUQQUのリップを買う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?