2月のコスメ購入品

まだ2月の後半ですが、もう今月は新たにコスメを買わないだろうなぁと思うので総括を書きます。
2月はねぇ、あんまり買ってないです!
先月買ったアイテムで普段使いのメイクが粗方固まった感があるのと、
先月「無駄使いしなければ月に1個は気になってたコスメが買える」と書いた矢先、がっつり無駄使いしたため買えなかったという...。
今月は飲み会が5回あって、そのうち2回はタクシーで帰ってるので出費が痛すぎましたね。
飲み会ってだいたい4000円はかかるんですよ。
4000円もあればマスカラや口紅の1本は買えると気付いて、もう誰も私を飲み会に誘うな誘うなら奢れ!という気持ちになりました。

前置き長い芸人にはそろそろ帰って貰って本題行きましょうか。

★サボリーノ朝用マスク 高保湿タイプ(ミックスベリーの香り) ¥1,300

去年の夏に大変お世話になったサボリーノの高保湿タイプです。
今使ってるIPSAのタイムRアクアの減りが早いので、朝くらい化粧水を節約できないかなぁと思って購入しました。
ほんとにこれ1枚でスキンケアが完了するのかなぁと疑問に思って実験してみたら、その日は昼から「顔が乾燥するので1度帰らせて下さい!」って言いたいくらい乾燥しました。
そりゃそうだ。夏にノーマルのサボリーノ使ってた時も乳液クリームは付けてたもんな。過信し過ぎました。
改めて別日にサボリーノ→保湿クリームで実験した時は、キメがぴんと整って毛穴も目立たず化粧崩れ知らず!という感じでしたが、それでもやはり午後からは乾燥を感じましたね。
そう考えるとIPSAの2アイテムは使用感さっぱりしてる割には保水を頑張ってくれたんだなぁと気付かされたような。
パックを外してメイクをした後のキメが整った無敵感は魅力なので、それがずっと続いてくれたらいいのになぁ。要改善ですね。まだあと残り28枚はあるので改善しつつ使っていかなきゃ。
ちなみにミックスベリーの香りのパックとはいかに...と使う前からかなり懸念材料だったのですが、サボリーノ特有のメンソール成分と相まって、ものすごくガムのような香りがしました...我慢できないことはないけども。

★松山油脂 肌をうるおす保湿クリーム ¥1,600

松山油脂の製品はフォロワーさんがTwitterでおすすめしていてずっと気になったもの。
メタボライザーの後に使うフタ用として買いました。
値段がお手頃な割に使用感も申し分なく、プロダクトも高級感あって気に入ってます。
これを夜にしっかり、朝は鼻周りを避けて(油分が多いので化粧崩れを防ぐため)付けると1日皮むけせずにいられます。
IPSAのタイムアクアもメタボライザーも最初は使用感さっぱり過ぎて乾燥するし赤みも引かないしリピートしないかも...と思っていましたが、これをプラスして1ヶ月ほど使った今、効果を実感して肌が言う事を聞いてくれてる気がするので、もう1本リピートしようかなと思ってます。
なかなか良い補助アイテムを見つけたと満足してます。

★ポップバーム ¥972

私はワセリンを頻繁に使用するんですけど(アホ毛を抑えたり、頬のかさつきを抑えたり)、このポップバームは数あるワセリンの中でもワセリンの純度が高いとTwitterで見かけたので買ってみました。
これ、写真では比較するものが無いのでわかり辛いのですが、かなり小さいんですよ。500円玉大くらい。
持ち運ぶのにちょうど良いサイズなのでそれがありがたいです。いつもポケットに化粧直しグッズ入れていたい奴なのでミニサイズ大好き!
固めのテクスチャなので皮むけした部分に塗ってもファンデがヨレることなく、めくれた皮が落ちついてくれるので助かってます。

★メラノCC 美容液 ¥1,180

Amazonでポップバームを注文した時に一緒に買ったもの。
評判を聞いて試してみたかったのですが、うちの近くのDSはメラノCC全然扱ってないんですよねぇ。
さらりとした美容液で、寝る前に鼻に塗ると翌朝毛穴がお利口に整列してる気がします。(気が)
1000円ちょっとなので、例え思い込みでも翌朝鏡を見て「お?」と思えたら充分仕事してると思います。良い子良い子。

★ブランエトワール マサルマスカラ(ブラック) ¥3,200

カールキープ力のあるマスカラを探していた所、Twitterのフォロワーさんが教えてくれたマサルマスカラ。
カール力を謳ったマスカラは多々あれど、このマスカラは「マスカラだけでまつ毛が上がる」という特徴があり、それが面白いなぁと思い購入しました。
まつ毛を上げるには塗り方にコツがあり、それを掴むまでが難しいんですけど、「今日こそは!」と思って毎度チャレンジするのが楽しいです。
私は仕事の時はマスカラを全然しないんですけど、最近は上記の理由からよく塗るようになりましたね。進歩。
YouTubeの公式ページでマサルさんが塗り方を実演してて、これはそのスクショなのですが、このモデルさんの場合だと3回塗ってビューラーなしでここまで上がってます。


自分で選んで買ったコスメはここまでで、
ここからは毎月注文しているBLOOMBOXの内容について。
BLOOMBOXは月額1620円で月1で届くコスメのサンプルボックス(たまに現品も入ってます)のようなものです。

★BLOOMBOX2月便の内容

・ANNA SUI プロテクティブ ビューティーバーム(01) 5g

3月1日発売のアナスイの下地。しっかりと毛穴を埋めてくれるプライマーです。
発売前のコスメのサンプルが入ってるって、これぞサンプルボックスの醍醐味!って感じテンションが上がりました。
今月のボックスは今までで1番当たりですし、この下地は今まで入ってたアイテムの中でもダントツで当たりでした。
他のボックスにはこれまた新発売のポールジョーのジェルファンデが入ってると知りグギギ...となりましたが、この下地の使用感に大満足なので黙ります。

プライマーって乾燥しそうなので鼻周りにだけ使おうと思ってたのに、勢いあまって米3粒分くらい手に出してしまったので、しょうがなく他の所にも塗ったら伸びがとても良く全顔に塗れました。
しかも下地なのにコンシーラーいらないくらいカバー力があって、カバー力があるのに乾燥しない!
色展開は無色の00番から、色ありの01~03番まであるのですが、
この01番が私の顔の色と天才的に合っていたため、毛穴をしっかり埋めても白浮きせずに毛穴を隠蔽し続けてくれました。
今日はメイクをした後にマスクをつけて3時間寝て、さらには脱毛サロンで顔にタオルを被せられたまま30分じっとしていたのですが、それでも化粧崩れはあまりなく、というより崩れ方がしっとりツヤがありきれいで、ティッシュオフしたらパウダーを塗り直さなくても最悪行けるくらいの仕上がりでした。
かつてアナスイのBBクリームとジルのCCクリームのどちらを買うかずっと悩んでいてジルを選んだのですが、この感じだとアナスイのBBクリームも優秀なんだろうな~と思いました。(ジルのCCも良いですよ)
ジルのCCを使った事がある人にしかわからないピンポイントなレビューですが、ジルよりカバー力がありしっとりした仕上がりです。
でも内容量が現品で25gなことを考えると全顔に使う用ではないんだろうな。
アナスイはポイントメイクのイメージが強かったので、ベースメイクがこんなに優秀だとは思わなかったです。

アナスイの下地だけでどれだけ書くんだよと、それだけで記事ひとつ書けたんじゃないかみたいな熱さですみません。
私はこのnoteの長さにそろそろうんざりしてきたんですけど、みなさんは大丈夫ですか...?

・AWAKE ハーバル バイタライジング ジェルクレンズ

メイクと馴染んだらオイルに変わるタイプのクレンジングジェル。
AWAKEは定期的にBLOOMBOXのラインナップに上がるものの私の所には入ってない事が多かったので「やっときてくれたね!」という感じです。
パウチじゃなくてチューブで試せるのが嬉しい。すぐさま遠征用ポーチ入れました。

・N.A by NUDYAURA モイスト 1dayトライアル 10ml×各3回分

うーん...シャンプーにはこだわりがあるので成分見て微妙そうだなぁと正直。新設ノンシリコンシャンプーは大体似たり寄ったりの使い心地だと思ってます。
でもホテル備えつけシャンプーの5倍はマシだろうなと思いこれも遠征用ポーチ行き。

・カンパニードプロバンス バージョンオリジナルハンドクリーム(ブラックジャスミンの香り)

家族や恋人と共用できるジェンダーレスハンドクリームというのが売りなのだそう。
私のボックスにはブラックジャスミン(ナイス!)が入っていて、試しに使ってみた所確かにジャスミンの甘さだけじゃなくてブラックペッパーのパンチもあり、ウッディーな色気もあって、大人の男の人に使って欲しい香りかも。
ハンドクリームなのにトップからラストノートまでしっかり設定されてるのが面白いなぁと。
仕事中の気分転換に使います。

・4711 アクアコロニア フレグランス(ブラッドオレンジ&バジルの香り)

世界で最も歴史のあるオーデコロンブランドらしいですが香りものに疎い私は知りませんでした。
でもそろそろ「あの人の香り」ってのが欲しいなぁと思ってフレグランス系も集めはじめてたのでこうやって試せるのは嬉しいです。
こんなに小さいのにちゃんとアトマイザーになってシュッとできるようになってるんですよ~かわいい。(ミニチュア大好き)
ブラッドオレンジ&バジル...バジル!?と思ってたんですがコレがまたちょーう良い香りで。思わず語彙力ゼロになるくらい。
柑橘系で爽やかなのかなぁと思いきやグリーンな香りもしつつ色気もあるんですよ。
きっとこの色気の秘密はバジルだと思うんですが、バジルにそんなパワーがあったとは...。
私の職場は机の間隔が狭い閉鎖的な空間で、ボディコロンを付けただけで「今日なんか着けてる~?」と言われてしまうので、例えそれが良い香りであっても、どうでも良い人に自分の香りを気にされてしまうのが嫌なので(私があまり香りものをつけない理由)、
このオーデコロンは寝る前につけて自分で楽しむ用にしようと思ってます。あとは遊びに行く時用。
それだけの用途でも現品を買おうかなというくらい気に入ってます。日々が豊かになる。良き出会いでした!

今月のコスメ購入品はこんな所です。
あまりコスメ買えてないな~と思ってたところにBLOOMBOXが届いて心を満たしてくれたのでだいぶ助かりました。
そのおかげか、今日は日中博多に行ったのですが、何も買わずに帰ってこれました。自分を偉い!と褒めたいですね。来月は何を買おうかな~。
YSLのティントインバームにどうしても新しく追加されたキスマークの刻印を入れたいので早く公式通販で安定供給して欲しいなぁと思ってます。来月中は無理かなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?