7月のコスメ購入品

(7月の事なんてもう忘れた!)

~コスメ~

(左から)
◆ミラクルロマンス メイクアップモイスチャールージュ/ヴィーナス ¥2,800
◆ディオール アディクトリップティント/421 ナチュラルブラウン ¥3,888
◆M.A.C リップスティック/ニッポン ¥3,132
◆ロレアルパリ カラーリッシュ ルルージュ/G101 ¥1,800

7月リップ買いすぎ問題。
スウォッチはこんな感じ。

ミラクルロマンス~は見た目おもちゃやん!なんだけど(おもちゃなんだけど)肌なじみの良いコーラルピンクで実は一番使いやすい。
モイスチャータイプなのでリップクリームで下地整えなくてもサッと塗れる。
けど化粧直しの時に人前で出すのが恥ずかしいから持ち歩いてない。本末転倒。
これを使った時の化粧直しはランコムジューシーシェイカーのメリメロン。

ディオールのティントは確か阪梅限定色なんだけど公式Webでも買えたので買った。
タッチアップなしでこの強気の色買うの勇気いったけど友達各位に似合うよって言われたので調子に乗りました。早く秋にならんかな~。
手に塗るのと唇に塗るのでは印象変わるので写真載せます。こんな感じ。あのねぇ顔がおしゃれになる。

M.A.Cのニッポンは日本人だし是非持ってたいなと思って買ったらまぁバリ似合う。
M.A.Cのリップは荒れるという前情報があったから手を出した事なかったんだけど、意外と扱いやすくていいじゃんと思った。他のブランドのリップと比べたら安いし。
でもやっぱ保湿怠ると皮むけちゃうので油断は禁物。

ロレアルのゴールドリップはお遊びです!持っておきたくて。
昔伊東美咲がCMしてたピエヌ(MAQuillAGEの前身ブランド)のゴールドリップがめちゃくちゃ可愛くて憧れてて(※画像参照)、M.A.Cのニッポンにロレアル重ねたら近くなるかなぁと思ったんだよな。

近いっちゃ近いけど、私の顔だとこの色の淡さは似合わなかった...。

◆DAZZSHOP サパーブアイライナーペンシル/アフターグロウ03 ¥2,200

最近オレンジメイクにハマってるから買ってみたんだけど、これは良い!
オレンジライナーって冒険し過ぎかなぁと思ったけど、これはちょっとだけブラウンがかってるから馴染む。ラメが入っててしっとり色っぽく見える。
アフターグロウ(夕焼け)って名前もいいなぁ。
普通に仕事の日でも目の下に引いてるんだけど、粘膜が拡張(?)されたみたいでデカ目効果ある。目がつり気味なのでタレ目ラインもこれで引いてる。

◆エテュセ オイルブロックベース ¥1,200

個別に物撮りする気すらなくてごめん...皮脂崩れ防止下地です。
ちゃんと乾かしたらプライマー効果もあるからここぞって時に鼻と鼻下に塗ってる。
塗らないより塗った方がいいかなレベル。

◆エクセル ロングラスティングアイブロウ/ナチュラルブラウン ¥1,400

リキッドとパウダーが一緒になったアイブロウ。
1箇所眉毛が全然生えなくて隙間が空いてる所があるので、そこに1本1本書き足すために買った。
けど液がそんなに濃くないからあんまりわからなくって結局パウダーで埋めちゃう。
眉頭と眉尻に書き足す分には自然で良いと思う。

~スキンケア~

(左から)
◆ルルルン プレシャスレッド/32枚 ¥1,500
◆クオリティファースト ディープモイストアイマスク/60枚¥1,900
◆サボリーノ 目覚まシート/32枚 ¥1,300

ルルルンはシートが薄くて好きじゃなかったんだけど、リニューアルしてシートが厚くなって、しかも目のくり抜き部分が小さくなって目の周りをがっちりカバーしてくれて最高な仕上がりになってる。
ほぼ毎日使ってたらゴルゴ線が気にならなくなってきた。

クオリティファーストのアイマスクは、ルルルンが目元をカバーしてくれるから使用頻度は少ないかも。メラノCCのマスクを使った日は+これをやってる。
液がヒタヒタで、中蓋があって、その上にピンセットが入ってるから清潔を保てるのが良い。

サボリーノはリピート4回目。春夏の朝はこれしか。これ貼らないと目が覚めない。
普通に洗顔して化粧水塗った後に貼ってる。全然サボってない。

(左から)
◆シュウウエムラ
アルティム∞8 スブリムビューティークレンジングオイル ¥4,400
◆アクセーヌ モイストバランスローション ¥5,500
◆ミノン アミノモイストチャージミルク ¥1,800
◆メラノCC 集中対策マスク/20枚 ¥750

シュウウエムラはリピート。君がいなきゃ俺はもうだめ!もうこれ使い始めて3ヶ月くらいニキビできてないもん。

アクセーヌはVoCEの付録に付いてきて良かったから買った。そんなめっちゃサラサラな訳じゃないのに肌にぐんぐん浸透するのが気持ち良いんだよね。
使用目安が500玉2枚分なんだけど、多いじゃん?普通1枚分じゃん?でもぐんぐん入るからストレスじゃないんだよな。

ミノンは余計な事しない優秀な子!キュレルとミノンだったらミノンの方が肌への入りが良い気がする。

メラノCCは、ルルルンやサボリーノを使った後だと「君はほんとに薄っぺらいしカサカサだね~」って言いたくなるけど買っちゃう。
肌荒れしそうな予感がしたら貼るお守りみたいなもん。

~ヘアケア~

(左から)
◆fino 浸透美容液ヘアマスク ¥880
◆ナプラ CPモイスト ¥1,380
◆プロフィールS ヘアトリートメント ¥1,200
全部Amazonの価格を参考にしたから変動あると思う。

finoは美容アカ界隈で話題になってたから買ったけど、これ昔からあるよね?実家で使ってた。
ちゃんとブラッシングしてこれを浸透させてあげると天使の輪できます。シリコンがコーティングしてくれてる~って感じ。
ノンシリコンが主流になってきた今、逆にこのバリバリシリコン感が良いのかもね。

ナプラのCPモイストはめっちゃくっちゃ良い!アウトバストリートメントなんだけど、これ吹き付けて乾かすとサラサラするのに柔らかくしっとりした髪になる。芯からうるおってくれてそうな(そうな)感じ。
ねぐせ直しスプレーとしても使ってる。

プロフィールSはアウトバスにもインバスにもって感じなんだけど、主に水で1対1に薄めてアウトバスとして使ってる。
ぬるっぬるだから乾かすのに時間かかるけど、言い方悪いけどのり付けしたみたいなハリが出るから髪柔らかくてポヤ毛が出やすい私にはありがたいんだよな。

~ボディケア~

◆松山油脂 ボディスクラブ シュガー ¥1,026

Oh!Babyがなくなったからつなぎで買ってみたやつ。
ラベンダーとレモングラスの香りなんだけどね、この2つが混ざりあったらなんの香りになると思います?...海藻です。
「...くさい...」って思いながら使ってた。香りは残らないから良いんだけど。
シュガースクラブも粒が小さいから洗った感なくて物足りなかった。

◆ハウスオブローゼ Oh!Baby ¥2,160

やっぱ君しかいないぜ~と思って買いに走ったボディスムーザー。

これじゃないと得られないつるつる感とスクラブ感。
いつもは限定の香りものを使ってたけど今回はなにも売ってなかったから初めて定番の無香料買った。
けど香りがあった方がルンルンするから限定のやつ出たら書いたそ~っと。

――――――

こうやって書き出したら7月たくさん買ってたね。自覚はあった。忙しいとコスメ買いがち。
8月はまだなんも買ってないからもしかしたら来月なんも書く事ないかもね!やった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?