3月のコスメ購入品

早く書きたかったまとめ記事!
今月は今後自分の定番になりそうなアイテムに出会った月でした。
いわゆる「名品」と言われているものにやっと手を出しはじめまして、やっぱり良いと言われるもの良いなぁと実感しまして。
こうなるとこれからちょっとずつ名品を集めていきたくなるじゃない...と、また新たに沼が広がった気がします。
あ、今月から値段表記を入れてます!それに伴い過去2ヵ月分の記事にも値段を入れました。(骨が折れる作業だった)
こうなったら1年頑張って記録を続けて年度末にざっと計算したい...いややめとこ😫

~スキンケア~
★IPSA ザ タイム R アクア ¥4,000
★MEセンシティブe2 ¥5,500

リピートです!まだIPSAブームは終わってない。
気になる皮むけと頬の赤みが改善されたかというと微妙だけど、毛穴の状態は良くなったのでもう1本使ってみようかなと。
ちなみに前回は2本とも約6週間で使い切りました。(タイムRアクアは500円玉大を手のひらで、MEは3プッシュをコットンで使用)

~コスメ~
★インテグレート ヌーディーグラデアイズ BR353 ¥1620

時間が無くてスッピンマスクで出かけて目的地の化粧室でメイクしよ~と思ってたら肝心のメイクポーチ忘れてて慌ててローソンで買ったシャドウ。もう超アホ。こういう無駄遣い無くして行こ!
850円くらいかな~と呑気に構えてたら倍くらいしてビビった。プチプラでは無いんだね...。
でもフタを開けた裏側がミラー加工みたいになってて(鏡ではない)気が効いてるなぁと。そこがプチプラとの差。

ラメがあんまり入ってないから色が濃くでやすいかな。一番濃いブラウンはアイライン代わりになるのでこれ一つでアイメイクが完結する。
でもこれだけ色が入っててチップが一つなのはちょっとストレスかな~そこはデパコスとの差。

公式の使用例と私の使用例。目タレと自分の写真を並べるメンタルの強さと図太さを褒めてくれ。
私は黄色に転びやすい&薄く付け過ぎかなと。まだチップが固くて全然粉が付かないんですよ。

★ディオール アディクト リップマキシマイザー 002アプリコット ¥3,600

ようやく私もマキシマイザーに手を出しました~!ドンドンパフパフ!
毎年冬~春にかけて唇がめっちゃ荒れるのでその前にディオールのリップアイテムが欲しいと思っていて(優秀なイメージがあった)リップグロウとマキシマイザーで迷ってたんだけど、
お店に行ったらマキシマイザーから限定色のアプリコットが出ていて、更にその日が3月3日だったので「ひなまつりだしアプリコットや~♡」と即決。

もうね、大好き!唇の皮がズル剥けになるからグロス嫌いだったけどこれはならない!ツヤツヤの唇ってかわいい!こりゃ名品!
色味で言うと白ピンクで、元々唇の色が無い私にとっては色が薄いんだけど、リッププランパー効果でギリ血色の悪くない白ピンクにしてくれる。でも基本はグラデリップの下地として使ってます。

ん~分かり辛いかも。あまりグラデになってないかも。
ほんとはもっとわかりやすいアップの写真もあるけど自分の唇がそこまで好きではない為にアップに耐えられずnoteオーディションに落ちました。
ファンデを塗る時に上唇の輪郭までついでに消す→マキシマイザー→中心部に資生堂ルージュルージュのRD501を薄くぽんぽんしてぼかすだけ。透明感が出てお気に入りです。
RD501はこんな色です。ちゃんと塗るとがっつりしっかり赤リップだよ。

★シュウウエムラ ラスティングソフトジェルペンシルN パープルブラック ¥2,600

この歳になって「私リキッドアイライナーでライン引くの下手かも...」と気が付いてジェルライナーを購入。
細くて柔らかいので狙った線が書きやすくて良い。テストタッチで手に書いたけど、これ秒でするするっと書けたから。気持ちよかった。
難点は1度繰り出したら戻らないって所(ジェルペンシルあるあるっすね)。写真撮るために長めに繰り出したら戻らなくてちょっと冷や汗出ました。
色はパープルブラックにしたけどパープルみはそんなにないかな。でも黒より優しくて肌に馴染む。

★SUQQU アイラッシュカーラー ¥2,000

これは自分的大ヒット!出会えて良かった!名品!って感じです。
これを使うとまつ毛が扇状に広がってキレイに上がってくれる。

こんな感じ。ちなみにアイラインは上記したシュウウエムラです。ごく細く引いた。

ある程度カーブがあるのでアイシャドウをした後に瞼に当ててもビューラーの裏にシャドウが付きにくい。
そしてプロダクトが美しい!これ大事。持ってて嬉しくなる。それでいて替えゴム2個付きで2000円ってお買い得だと思う。

~サプリメント~
★リプライセル ビタミンC ¥3,369(購入時)
★ボロン3mg ¥558(購入時)

久しぶりにi Herbを頼んだのでリプライセル(リピート)とボロン(初挑戦)を購入。
海外サプリメントについては人に気軽におすすめしません!私は私の体を使って自己責任で人体実験してる。人様の責任は取れません。
これから書く事全てに「※個人の感想です」「※自己責任です」「※使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。」って注釈を付けたい。
使用上の注意をよく読みたい所だけど、英語で書かれてて読めないので(私は)よくよく調べることが大事です。

リプライセルは久しぶりに飲んだけど就寝前に飲むとやっぱり翌日から明らかに肌の調子が違うので必須だなぁと。
寝る前のスキンケアを念入りにしないと日中は皮むけが気になってたけど、リプライセルを飲んだ次の日は皮むけの気配が無くて「Oh...必要なのは君だったのか...」という感じ。
久しぶりに飲むとくっそマズイけどね。前は平気だったのになぁ。

ボロンは育乳のサポートになればと。バストアップの手助けになるエストロゲンに働きかけてくれるそう。
エストロゲンは増えすぎても子宮筋腫や乳がんのリスクが出てくるので飲み過ぎないようにしなければ。
生理後1週間の卵胞期にのみ、食後に服用します。1日1個。

~ヘアケア部門~
★コタ アイケア シャンプー7/フルーティーローズブーケの香り 300ml¥2,500
★コタ アイケア トリートメント7/フルーティーローズブーケの香り 200g ¥2,800

コタは番号を変えながら6回はリピートしてる。9番が最もしっとりなんだけど、7番の香りが好きで今は7番ブーム。
高くて毎回小さいサイズを買うから月1で無くなっちゃう。大きいサイズ買った方が結果的にコスパ良いんだけどなぁ。
シャンプーとトリートメントで100gも用量違うのはちょっと意味わかんない。トリートメントすぐ無くなる。
でも!使用感は最高なんだ!

~ボディケア~
★ニベア クリームケア ボディウォッシュ/イタリアンプレミアムハニーの香り ¥497(オープン価格)
★ハウスオブローゼ Oh!Baby ボディースムーザー/ゆずの香り ¥1,500

最近のお風呂タイムを超楽しくしてくれてる大好きアイテム達。ゆずハチミツコンビ。
ニベアボディウォッシュはこってりトロトロしっとりなので、ムダ毛剃りの時に重宝してます。お風呂あがりも香りが残る。ハニーの香りなんだけど、私の鼻だとバニラっぽさも感じる。ボディショップのバニラブリュレのシャワージェルに香りが似てる気がする。

Oh!Babyはゆずの香りが限定発売されてるって知った時にはもう店頭にもネットにも置いてなくて、はじめてメルカリを利用して人様に売って貰いました。ゆずへの熱量。
香りはさっぱりでそんなに香りは残らないかな。でも洗ってる時はめっちゃ幸せ。爽やか。
Oh!Babyは毎日使えると聞いてるので肩とかおしりとか皮膚の厚い部分には毎日使ってる。

★ビオレ デオドラントZ/せっけんの香り ¥767(オープン価格)

購入した日用品コスメを一々書いてもしょうがないんだけど、これは「そろそろ汗もかく季節だしデオドラントアイテム買っておくか~」と薬局で適当に買ったら思いの他良かったので書きます。
ロールオンだけどすぐサラサラ、アルコール臭くない、汗と混ざっても嫌な香りにならない、そもそも汗かかないって仕上がりです。
CMキャラは渡辺直美。それだけでもう強そう。
ただしこれを部屋に置いてたら来訪者にアダルトグッズに間違われたからそこは注意⚠(日頃の行い)

~BLOOMBOX~
今月のBLOOMBOXは全然テンション上がらなかったのでサラッと書きます。
★La Sana 海藻モイストヘアミスト&スムースヘアミルク ミニボトル
★モナミーハンドクリーム/アデルの香り ミニサイズ
★シーズナルアロマミニディフューザー/ローズ
★N.A by NUDYAURA ノンシリコンシャンプー&トリートメント
★@コスメ 海藻と花と果実の美容液マスクwith琉球美肌

・La Sanaは前にヘアオイルを試した事があって使用感微妙だったけどミストとミルクのW使いをしたら流石に調子良い。(ドライヤー前にミスト、乾いたらミルク)
手触りはパサついてるんだけど、アホ毛とモヤ毛は見た目に落ちついてくれてる。

・ハンドクリームは人名が付いてるのが可愛いな。人にプレゼントするのに良いね。アデルはバニラとムスクとスパイスとオレンジとベルガモットの香り。バニラムスクとか最高なんだけど。現品買っても良いかなって思うけどハンドクリーム間に合ってるんだよなぁ。

・アロマディフューザーはもう置くとこない。まだ開けてない。

・シャンプー&トリートメントは前にも入ってた。こういう品被りはどうにかならんかね。前に入ってたやつは旅行用に取って置いてるから今回のやつは使ってみようかな(使ってから使用感書いて?)

・お風呂あがりにBLOOMBOXが宅配されたのでフェイスパックはすぐ使った。厚みもあるし潤いもあって良かった。香りは複雑だけど我慢出来ない事はなかった。でも@コスメコラボって市販でそんなに流通しなさそう。

って感じです。以上!
今月は必要な物を吟味して買えたと思うな。(インテグレート以外は)
お給料が入った時点で欲しいものを全部書き出して値段を調べて自由に使って良いお金と示し合わせて買うものを決めました。
来月はハイライトが欲しい!ローラメルシエのクリームかディオールのスティックかで迷ってる。他にもおすすめがあったらaskで教えて下さいませ🙇
あとはマスカラ下地はまだジプシーしてる。エレガンスかディオールかで迷ってる。バサバサ感よりカールキープ力が欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?