11月、12月のコスメ購入品

年が明けました。
相変わらず後手後手ですが昨年末の購入日を書いて行きます。
今年もよろしくお願いします。

11月┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆コスメデコルテ/メイクアップコフレ ¥7000

クリスマスコフレは1つでも使わないアイテム入ってると見送っちゃうんだけど、これは全部使えそうだったので即決でした。
アイグロウジェムとリップグロウは前から欲しかったけど持ってなくて、それがまとめて手に入って7000円はお得よね。
残りのライナーとチークは実質タダみたいなもん。

この実質タダチークが良い仕事するの!
クリームっぽいんだけど、クリームほど柔らかくはなく。それをチークブラシで塗ってあげると1日落ちないの。持ちがめっちゃ良い。
アイグロウジェムも良いね~単色なのに指1本でグラデができる。ラメと濡れたような質感で抜け感も出るし、ちゃんと目も大きく見える。

◆ヴィセ リシェ/グラマラスヌードアイパレット ピンクブラウン系 ¥2000

これもクリスマスコフレだね。8色入って2000円は実質タダでは。
でもね~これ見た目は可愛いけど粉質が普通というか、塗ってテンション上がる感じはあんまりないかな。
2000円のパレットに多くを求めすぎなのかな。
付属のチップもゴワゴワしてるので、指で塗って体温で定着させた方がちょっとは質感は良くなる。

◆IPSA/ザ・タイムR デイエッセンススティック ¥2900

化粧の上から塗れる保湿スティックだよ。
オフィスの暖房で午後から肌の水分量が急下降するアラサーOLの救世主。
塗るとヒヤッとして気持ち良いからリフレッシュにもなる。
もうね~~IPSAはアイテム一個一個が堅実で縁の下の力持ちって感じで大好き!
ただこれね、年末年始の旅行やら帰省やらで失くしてしまったっぽい...ショック...追加購入不可避かな...。

◆M.A.C/ブラシクレンザー ¥1500

パフは頻繁に洗うけど、それに比べてブラシはあんまり洗わないなと思って(あんなに雑菌含んでそうなのにね)、
専用アイテムがあれば頻度上がるかなーと思って友達オススメのやつ買ってみた。
なんでブラシを洗うのが億劫かと言うとなかなか乾かないからなんだけど、これで洗って水で流したら普段より速く乾くんだよ!不思議!
ちなみに洗った後は洗濯ネットにブラシを下向きに入れて洗濯ネットごと陰干ししてます。
毎日水洗いは無理なので、普段はクレンザーを含めたコットンにブラシを押し付けるっていう簡易洗浄をしてるよ。

◆パラドゥ/ミニネイル モヘアテラコッタ ¥300
スポンジリムーバー ¥300

オレンジネイルは好きなんだけど肌から浮いちゃって爪にばっかり目がいっちゃったりして、
でもこのモヘアテラコッタは良い感じに馴染んでくれて肌からもオフィスでも浮かない。300円。素晴らしい。

スポンジリムーバーは指突っ込んで2秒待って抜いたらネイルがきれいに落ちてる。
ラメはさすがに突っ込んでグリグリしないと落ちないんだけど、それはもうこの世の理ですからね、ラメってやつぁ。
「あ~ネイル剥げてきてるけど落とすのめんどいな~」みたいな時にこれがあると寝転がりながらネイルオフできるからハードル下がる。これで300円。素晴らしい。数回使える。

◆ ハウスオブローゼ/Oh!Baby ラ・ローゼの香り ¥1,500

いつも使ってるOh!Baby。シーズン毎に限定の香りが出るんだけど、バラの香りが一番好きだな~~。
無くなりそうだったから年末に買いに行ったんだけど、もちろん無くて買い溜めしときゃ良かった~って後悔した。今年は忘れない。
今は新しくマーマレードジンジャーの香りが出てるから買いに行かなきゃ。

◆いつものやつらとパックたち
スペースがもったいないのでまとめて紹介。

◆ルルルン/プレシャスレッド(32枚) ¥1,500
◆マックス/汗かきエステ ローズブロッサムの香り ¥600
◆キュレル/乳液 ¥1800
◆キュレル/エイジングケアクリーム(とてもしっとり) ¥3000
◆ルルルン/もっちり高保湿タイプ(7枚)¥400
◆極潤/金のヒアルロンマスク(4枚) ¥350

・今まで乳液はミノンを使ってたんだけどクリームがキュレルなのでキュレルに鞍替え。
ミノンよりサラサラして浸透が早い感じ。
どうせその後すぐクリーム塗るし、導入にはこのくらいの質感が良いかな。

・ルルルン青は旅行用。悪かないけどプレシャスレッドが1段上かな。値段もプレシャスレッドがちょっと高いしね。
でもほんと悪かない、というか良い。コスパ最強。

・極潤マスクは個包装だから旅行用にと思って買ったんだけど、シートの形も使用感も良くなかったのでクビにした。ほんとフェイスマスクを作る各社はルルルンのマスクのカッティング完コピして?企業努力して?特許(取ってるかわからないけど)使用料払って?

そのほかはリピートものです!文句なしに大好き。

12月┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆ロレアルパリ/エクストラ オーディナリールージュ 202コーラルアンコール ¥1800

YSLのリキッドルージュのジェネリックと名高いロレアルパリ。
YSLのリキッドルージュ自体使った事ないからわからないけど、これは凄く良くて気に入ってるから、上位互換のYSLも欲しくなってしまった。

かなり液がもったりしっかりしてて透け感無しで発色が良いので自分の肌色に合う色を選ばないと浮くかも。
逆に言えば元の唇の色が死んでる人はしっかり補正されるのでオススメ。
落ちない、荒れない。

◆パラドゥ/ミニネイル アンゴラピンク 300円

モヘアテラコッタが素晴らしかったので追加購入。アンゴラピンクも絶妙な色出しで素晴らしい。
こういうニュアンスピンクって昔は1500円以上は出さないと手に入らなかったけど、最近はプチプラでも出してくれてるから嬉しい限り。

◆メディヒール/アクアアンプルマスク、ビタビーム 各1枚325円

アマゾンギフト券があったらから10枚ずつ大人買いした。
メディヒールを使うと翌朝文句なしにハリのあるみずみずしい肌になれる。
保湿力は今まで使ったパックの中で1、2を争う。争ってるのはミノンのマスクとなんだけど、コスパ面で言うとメディヒールが勝ちかな。
シートの質感が他のマスクと段違いで唯一無二なの。旭化成が作ってる不織布を採用してるらしい。
ただ小鼻のキワがカバーされないカッティングなので、そこはやっぱりルルルンに特許使用料払って欲しい。
他にも種類がたくさんあるから色々試したいな。

◆シュウウエムラ/アルティム∞8 スブリムビューティークレンジングオイル ¥4,400

いつものやつです。いつもありがとうございます。2017年のベスコスを1つだけ選べって言われたら迷いなくこれです。
娘が生まれたら思春期あたりからこれで育てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?