シナぷしゅって知ってる?

この記事は、「みんなの北星アドベントカレンダー2023」11日目の記事です。

こんにちは。昨日ディズニーランドへ行ってきたひとです。今年もまつーら先生にお誘いいただき、アドベントカレンダーに参戦しました。

突然ですが、皆さんシナぷしゅって知っていますか?
テレビ東京で朝7時半から放送されている0歳〜2歳向けの番組なのですが、NHKの教育番組とはまた違った味がある、かわいい番組なんです。

シナぷしゅの魅力のひとつは、なんといっても番組内で流れるオリジナル曲。赤ちゃんだけでなく、大人もハマってしまうようなお洒落でかわいい曲がたくさんあります。

そこで今回はそんなシナぷしゅの魅力が爆発した(?)曲を3つ紹介したいと思います


1.はじまりぷしゅ

これはシナぷしゅのオープニング曲なのですが、この曲が流れるたび、娘は「ぷしーーーー!」と毎度大興奮。シナぷしゅの世界観がつまった曲で、子どもたちにうける曲だと思います。

2.push the button

はじめて聞いたときは本当に衝撃をうけたこの曲。赤ちゃん向けというか大人向けに作られたのではと思うくらい、トレンド感のある一曲です。一度聞いただけで耳に残り、気づいたら歌ってしまう、、、わたし的みんなに教えたいシナぷしゅソングナンバーワンです。

3.お世話になっております

これもとても斬新で、中毒性のある一曲です。テレ東さん、これ大人受けを狙って作りましたよね?っていう感じの曲ではありますが、視覚的にはシナぷしゅがたくさん出てくる内容になっているので、娘も喜んで聞いているはずです(笑)おもしろい歌なので、ぜひ聴いてみてください。


以上3曲を紹介しましたが、シナぷしゅにはもっとたくさんのオリジナル曲があります。シナぷしゅのオリジナル曲は(たぶんすべて)YouTubeで聞けるので、気になった方はぜひいろいろ検索してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?