【観劇記録】宝塚雪組・夢介千両みやげ/ Sensational!②組子総活躍社会で書ききれない!厳選4名+イットクの感想

どうも、FLY WITH MEの配信を観てテンションがバグった勢いだけで書いています。
では早速、Sensational!の超個人的な感想を書いていきます!
(ネタバレします)

Sensational!

雪組とご縁がありまくりの中村一徳先生演出。
いや正直、これどっか他のショーでも似たようなヤツ観たわ!っていう場面や、おなじみド派手配色衣装を使った一徳演出は健在です。
が、その型通りの新作がむしろ良い〜!
ドSの衣装使うなんて…一徳先生、私の部屋でも監視してるのか?(違います)

ここが好きだよ!一徳ショー!!

一徳先生といえば、上級生から下級生に至るまで、
分け隔てなくそれぞれの見せ場を作るのが上手な事に定評がありますよね。
銀橋も路線スターだけでなく、中堅〜下級生に至るまで渡らせまくってくれるので、組ファンとしてこんなに有難い事はない…!銀橋減るもんじゃないし!
今回もまさにそれで嬉しかったです!

あと私が個人的に超超好きなのが、
男役が強い順に出てくるプロローグ!!!

バキバキツヨツヨのサウンドにギラッギラの衣装を身に纏った男役トップスターがいきなり出てくるって
一気に体温ブチ上がるよね!!!!!!
観劇の次の日とかはこの男役強い順プロローグが好きすぎて、ドSやMレボのプロローグばっかり観返してたんだけど、望海さんもそんな事ある?
(望海さんを巻き込むな)
ちなみにこの強い順プロローグの先頭部隊に星加梨杏さんがメンバー入りしてて全私が泣いた。
さききわの髪型がアシメなのは合わせたのかな?
などと思ってニッコリ☺️

計算済みなの?夢介とのギャップで大変です、彩風先生…

日本物の後のショーなので、出演者全員に言える事ですが、

彩風咲奈さん、本当に夢さんと同一人物ですか?

荒さと繊細さを巧みに使い分け、ヒリヒリするような瞳(三白眼)で歌い踊る彩風咲奈さん。
きゅん💘というよりは、アッちょっとやばいかも❤️‍🔥(心臓発作的な意味で)となるのが咲ちゃんだったわ…と思い知らされました。
特にムラで観た時は前日に花組TOP HATを観劇しており、柚香光さんの甘さどっぷりミルク風呂に浸かっていたので、急に電気風呂放り込まれたみたいな衝撃がありました(ジェンヌを風呂に例えるんじゃない)
my best 三白眼は風神のせり上がりです。

そらぴ雪組お披露目公演
〜雪担よ、これが和希そらじゃあああああああああ!!!!〜

改めてそらぴ雪組デビューおめでとう!!
オデッセイ中止から長かった…
光属性オーラと愛され弟キャラをひっさげ、
宙組でメキメキと力をつけてきたそらぴ。
歌・ダンス・お芝居全てにおいて常に最高得点を叩き出していくイメージがありました。
(友人と野生の礼真琴って呼んでた)

そして宙組のカラーでもある(?)アダルティな大人の色気も出てきて、陰のある役が似合う光属性の男役スターになったな…!と勝手に思っておりましたところ
(偉そうにすみません…でも陰が似合う光属性スターってすごく貴重だと思うのです)

そのそらぴが雪に来てくれる〜!!!ワクワクでした!
観る前はちょっとあーさとキャラ被るのかな?と思ったけど、全くそんな事はなかったです。
そらぴはそらぴの輝きで、雪に舞い降りておりました。
キャラバンとオーロラの場面での、咲ちゃんとの対バンダンス(?)が特に好きです!
ダンスの持ち味が違うから、お互いの良さが際立つ。
あと、身長差もツボでした💓笑

星加梨杏ちゃんへの愛とエモさが止まらない

ご存知の通り(?)私はかりあんが大好きなのです。
前回CHにて皆んな大好き織田きゅんを好演、
FFでは一部で「かりあんこ」フィーバーを起こした彼女。
今回も凄かった…し、エモかった!!!涙

彼女が下級生の頃から陰ながら応援しているのですが、
認識してからほぼ初めて役をもらう&ショーで見せ場があったのが、幕末ドSだったと記憶していて。
(違ったらすみません)
例のド派手ピンク衣装中詰のスーパー凪様タイムの時、バックのほぼセンターで踊っていたのが彼女でした。
当時めちゃくちゃ喜んでました。私が。

それが今作!フィナーレのカップルの場面。
当時と同じ衣装を着て、銀橋でソロを歌う!!!
なんなら、ウルトラキュート夢白ちゃんと銀橋でお絡みしている!!!
なんなら、100期4人で銀橋に並ぶ…

神様仏様イットク様…
本当ありがとう…

包容力がでてきて、幕末ドSの頃に比べると、とっても!!素敵な男役さんに成長されているのを観て、嬉しくなりました。婆は泣いております…
オーロラの場面の金髪センター分けも、
黒燕尾での金髪オールバックも最高でしたね〜

唯一無二の男役、綾凰華さんへ。

退団発表を見た時「なんで」しか言葉にできませんでした。
正直今でも退団して欲しくないと思ってしまいます。
それくらいあやなちゃんは魅力的ですし、これからに期待しかないスターさんでした。

星組さんの阿弖流為を観に行った時に初めてあやなちゃんを認識したのですが、こんなに良いお芝居する子が雪組にくるの!!!!とめちゃくちゃ楽しみになった思い出があります。

雪組にきてから、たくさん緊張やプレッシャーがあったと思いますが、色んな作品や役を生きるあやなちゃんを観てきて、私はあやなちゃんにしか出せない儚さや美しさが大好きだな〜!って改めて思います。

↑CHFFの時も言ってた

Sensational!でのあやなちゃんの美しさ、中詰でのソロを聴くと、やっぱり寂しくなるけれど。
これだけ頑張ってきたあやなちゃんだから、これからもっとたくさんの幸せに包まれますように!!
見送る事しかできないですが、そう祈っています!


ショーの感想っていうよりスターの個人的な感想ばかりになってしまった!
それくらい1人ひとりが輝いていたって事なのです。
1人ひとりにコメントしていきたいけど、書くのはこれくらいにしておきます(体力の限界)

note一生懸命書くけど、読むと「私が書きたかった事ってこういう事だったっけ?」ってなる事がしばしば
文章を書くのもまとめるのも、日々修行ですね🍡

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?