【推し事】私の好きな朝月希和ちゃん作品・役について書く

夢セン大千秋楽翌日の余韻も冷めぬまま、
希和ちゃん退団発表があり、
希和ちゃん退団記者会見があり、
仕事もこなしつつ、
ガイズ&ドールズを観に行き、
週末は星組めぐり会いは再び/グランカンタンテ‼︎を
観劇した私です。
これ本当に1週間の出来事?
体感1ヶ月なんだが…………

気持ちの乱高下が激しい1週間でございましたが
そんな中で改めて実感した事はというと、

朝月希和ちゃんが大好き!

この一言に尽きる!
この1週間、色んな希和ちゃんの姿を思い出しては
泣きそうになってしまい、
「それだけ私は幸せをもらっていたんだな…」
と思うと、もう大好きが止まりません。笑
寂しいです、やっぱり。
トップになればいつか退団の日が来る事は
重々承知しているけれど、
その日が今年になるとは思ってもみませんでした。

でも、希和ちゃん退団会見の記事を読んで
宝塚を卒業する日まで、全力で希和ちゃんを愛し抜く🔥
と改めてそう思いました。

そんなわけで(?)、私が特に好きな希和ちゃん作品・役について書いて、気分を上げたいと思います!笑

『ファントム』ベラドーヴァ役

キャリエールへの愛、
そしてエリックへの無償の愛に全身全霊で生きる、
ベラドーヴァの姿に毎回涙が止まりませんでした。
エリックだけのマリアそのもの。
今まで観劇した中で、2度だけ
「今、私は物凄い作品を目撃してしまっている」
と強く衝撃を受けた作品があって、
そのうち1つが雪組のファントムです。
希和ちゃんがベラドーヴァで本当に良かった。

『ヴェネツィアの紋章』リヴィア役

チケットが取れなくて配信で観ました。
プレお披露目という事で、少し緊張しながら待機していたのを思い出します。笑
冒頭、壮大な音楽が響く中登場したリヴィア。
その高潔さ・美しさに言葉を失いました。

トップ娘役という立場に立つ上で、
観る人を一発で納得させる圧倒的な美貌や華・
オーラって大事だと思うのですが、
希和リヴィアは完璧なまでにそれを体現していました。
今まで希和ちゃんが花組・雪組で培った
ザ・娘役芸がこれでもかと詰め込まれていて、
本当に大好きな作品・お役です。
会見でもリヴィア役に触れていて嬉しかったな〜

『Fire Fever!』ジャングルクイーン

希和ちゃんは、隣に立つ男役を最高に素敵に見せる天才だと思っていて。
相手役に合わせて、顔の角度から脚の先の向け方・表情1つひとつ変えて、1番素敵な姿を見せてくれる。

だからこそ、このトップお披露目公演のショーで、
「クイーン」として立つ希和ちゃんが大好きでした。
決して添え物ではなく(当たり前ですが)、
希和ちゃんが1人でスポットライトを浴びて、
銀橋を渡っている姿を観るのが本当に好き。

特にFire fever!希和ちゃんソロが大好きで。

あなたの迸る熱さに
この身を燃やされて気付いた
誰も消せはしない炎
血潮にとめどなく流れる
言葉にならぬ熱情
熱く燃え盛り 弾け

公演パンフレットより

この歌詞を歌う希和ちゃんから、
トップとしての覚悟と強さがビシビシ伝わってきて、
涙が出たのを覚えています。
いつもは可憐な希和ちゃんから、
「彩風さんの後ろは私が守ります!」
という声が聞こえてきた気がするくらいには
熱くてカッコよくて最高!!
あ〜さききわって最高(真理)

さききわについても書いたら
文量がえげつない事になるのが目に見えてるので、
こちらについてはまた別の機会で書きたいな。
なんせ好きな作品や場面がありすぎる。
SVからガトボニからシルクロードからそれと…。笑

書ききれなかったけど、
香ちゃんもお銀ちゃんも大好きだ!

では!
最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?