見出し画像

【観劇記録】『HiGH&LOW THE 戦国』尊武国にときめく宝塚のオタク編

こんにちは!
ザ戦、まさか記事3本を書く事になるとは〜!
始まる前は想像もつかなかったよね〜!

※狂ったオタクの過去2本がこちら💁‍♀️

乃伎国編💁

須和国編💁

先日最後の観劇に行ってきました。
終わってしまうの寂しい…。

そんなわけで、気合い入れて尊武国の感想書きます!
ネタバレします!記憶違いもあると思います!

また、尊武国はランペさんのお二方がメインということで…無知故に失礼を言ってたらすみません!
ヅカオタが初・生LDHさんを浴びた衝撃でどうにかなっちゃってるので、どうかお手柔らかに!


◾️私について◾️
・宝塚のオタク
・LDHさんは初めまして(予習でランペさんのラジオ聴いてました)
・ハイローはドラマ〜ザムまで履修、ヅカロー観劇済み


尊武国

尊武国にはどんな人がいるかというと〜?

《尊武国》の軍事総大将・玄武(RIKU)は己の力のみを信じ「生きた者が勝者」と唱える武力に長けた男。
刀鍛冶の家に生まれた白銀(浦川翔平)は、その玄武の戦いに惚れ込み鍛錬に志願。
尊武国城主の影森(冨田昌則)だけは、力で全てを抑え込もうとする玄武の行く末を案じていた。

『HiGH&LOW THE 戦国』パンフレットより
https://www.high-low.jp/sp/stage/sengoku/

ウォアアアア〜〜〜!!!バキバキのLDHさんだ!!!!!ハイローぽい〜〜〜!!!!!


観ていて1番血肉湧き踊ったのは、尊武国のターンだったこと、ここに告白致します。

INFERNOーガチガチLDHサウンドにゴリゴリラップ、玄武殿と白銀ちゃん(ちゃん)のWせり上がり、心臓の位置がグオーーーッと爆上がりするような高揚感。

白銀ちゃん「♪天上天下唯我独尊 ya…」

天上天下唯我独尊?!
私が天上天下唯我独尊って言う男に弱いの知ってんの?!?!?!
尊武国のほかに釈迦しかいないよ?

ワーッ玄武殿のマントから顔が出てきた!?強そう!!よく分からんけど!!!

てか玄武殿…顔が綺麗…肌も綺麗…かっけえ…出てきた瞬間から理解(わか)る、コイツが頭ーかしらーだ

屏風?の演出がすごい!壁をぶち破るように出てくる尊武国の男達のダンスがすげえ!白銀ちゃんの体幹どうなってんの?!?!

エッ…ちょっと待って

玄武殿がベストになってるーーーッ?!?!

しかもあれはただのベストではない…後ろ…アレ…

スケスケメッシューーーーーー。

ど、ど、どうして、そんな、国の頭がそんな
ほぼ上裸ベストをお召しになるなんて………!!!
(字面にするとだいぶ変態的だよ!)

ほぼ上裸ベストによって顕になる玄武殿のお腹に刻まれる縦横の線の上にうっすら溜まっている汗、逞しい腕の太さ、パツパツの太ももーーー。
男性らしいビジュアルを裏切るような優しい歌声…


玄武殿…
私も尊武の兵に志願していいすか…(陥落)

独特の言葉選びとサウンド、運動量に布の少なさ、そして筋肉量…これは宝塚では決してお目にかかれるものではない…これがLDH…これがハイロー…

スキい〜〜〜〜〜!!!!!!💢

尊武国の度にこんなテンションになっちまうんだよ。どうなってんだよ…※楽しすぎ


物語は鬼神として仲間からも恐れられる玄武殿、彼の唯一信じられる存在・影森様、玄武殿に憧れを抱く白銀ちゃんらが揃った場面から始まります。

(上手側からみた膝立ち玄武殿の背中〜腰の縦線が絶景…ベストとパンツの間から覗く肌の絶対領域感もたまらない…)
集中しなさい!!!

影森様が去った後、仲間達・白銀ちゃんまでもボコボコに殴り散らす玄武殿。
RIKUさん殴る演技うま!!!
浦川さん殴られる演技うま!!!

玄武殿「余計なことしやがって」
はあ…これぞハイローだよなあ!(いちいち楽しい)



この直後、影森様は何者かによって亡き者にされてしまいます。
怒りが頂点に達した玄武殿が、白銀ちゃんに須和国への戦の大義がないと指摘されても
「この怒りの矛先だけがあればよい…!」
って言い放つの、好きです。

言ってることかなりヒドいのに、何故か惹きつけられてしまうカリスマ性。
白銀ちゃんが玄武殿をほっとけないの、わかる。(一緒にすな)

ほっとけない白銀ちゃんといえば、玄武殿が須和国との戦の最中、宴を始める場面かと思いますが(?)

「これまで戦の最中に酒を飲むなどありえなかったのに!何故!」
と、玄武殿の過去を長尺で説明してくれます。
ここが玄武殿強火オタ(しかも新規)みたいでかわいいんですよね(だから自分と一緒にすな

てか玄武殿の過去重すぎい…そんでRIKUさん…殴られるのもうめえ…
ちび玄武殿のピュアピュアな演技もよい…
え、RIKUさんの他の役も見たいかも…(沼が見えた)



玄武殿が酒を飲み始めたのは尊武国の社で弦流が龍の呪いを解き、五蓋の欲愛に取り憑かれてしまったからなのですが

玄武殿は龍の呪い以前に、人として欠落してる部分があるのですよね。戦では誰よりも強くとも。
頼れるのは自分のみ、人を信じられない。

尊武国の兵士達は彼をを恐れ、逆らわない。
本当の信頼関係を築くのを諦めている。
それ故、玄武殿は孤立を更に深めてしまっている。

しかし白銀ちゃんだけは違った。
玄武殿を敬愛しているからこそ、天下の頂に立って欲しいからこそ、玄武の欠点を理解した上で、自分(達)を頼って欲しかった。

生い立ちもあり、人に心を開けない玄武殿
       VS
心を開いて欲しい白銀ちゃん の衝突…

他の国にはない男同士のぶつかり合い、いいねえ…
アツいねえ…



国はまとまらないまま、戦は三国での戦いになだれ込みます。
誰かが裏で糸引いてやがる(ハイローあるある)

玄武殿「だったら全員まとめてぶった斬れば仇取れんだな!」

そうはならんやろ!!ハイローじゃーーー!(歓喜)
ツッコミも止まらないうちにトップ達による口上!

玄武殿「生きて絶命ェ!」
私「エッ意味わからn…好きぃ〜〜!!

最高に意味がわからんけどかっこいいで殴ってくるハイロー節?玄武殿語録ツボすぎィ

玄武殿「絶命し生きながらえた先に…
私「それは生きながらえてないn好きィ



でこの後クソデカ感情歌唱タイム×3国に入るんですが、ここの白銀ちゃんの訴えかけるような、もはや語りのようなラップも瞳もアチアチでさ〜〜〜!

浦川翔平さん…熱い芝居する方ですね…
パンフレットの座談会読んだんですが、凄くユーモアに溢れたお人柄が伝わってきました。
RIKUさんが「こう見えて熱い芝居することヤツなんで!」って言ってたのこの事か〜!頭抱えた。ギャップ…

♪輪郭
玄武殿「わからないわからない触れさせて 愛の輪郭

げっ玄武殿ォ…
無垢で優しい歌声に、表情は怯える子供のよう。
玄武殿の本当の姿が表出したかのようで…
RIKUさん…いや…

RIKU殿…………………………

強さとはなんだ!と訴える白銀ちゃん。
わかっている、自分の弱さに。
そんな自分に向き合うのが怖い。
強く荒々しい玄武殿が見せた弱さ。

RIKU殿…………………………(沼が近い)

玄武殿の表情が白銀ちゃんの言葉で今にも泣き出しそうに歪んでいくのを見てしまい…私は…私は…


ステージはクライマックス!
白銀ちゃんが糜爛軍団に囲まれ大ピンチ!
今にもとどめを刺されるかと思ったその時!

玄武殿「よく生きながらえた。後は任せろォ

玄武殿「強さとはァ!己の為に使えば慢心となる…ンが!誰かの為に使えば、限界をも超越する力となる!

白銀ちゃんと私玄武殿ーーー!!!

かっけぇ〜〜〜!!!
玄武殿のンが!大好き!
玄武殿と鉄腕DASHのナレーションでしか聞いた事ない

玄武殿「呪いを解くのに手こずったがァ、解き方さえば造作もないわァ!


ああ…切実に玄武殿語録の日めくりカレンダーが欲しい

人に愛されるには、まず自分が人を愛さなければならないってことだよね。
ハイローのシンプルで熱いメッセージ素敵だな。
須和国と乃伎国の切ない呪いの解き方に対し、尊武国はこれから新しい時代始まる感!よかった!

尊武国…名の通り尊く猛々しい…。好きだ…。

てかここまで書くの忘れてたんですけど、RIKU殿と浦川さんの殺陣のキレ半端ない!
かっこよかった〜!!!


あんなにかっこよかったのに、RIKU殿も浦川さんもカテコでわちゃわちゃしてて可愛いかったナ…。
分かってるんですよ、かっこいい人を可愛いと思い始めたらヤバいということは…(沼はすぐそこ)

うちの(?)水美瀬央とも仲良くして頂いて嬉しかったです(立場どない?)

これまでLDHさんのパフォーマンスを生で見た事なかったけど(須和国の片寄さんや乃伎国の藤原さん、劇団EXILEの方を含め)、こんなに綺麗でかっこよくて筋肉で…宝塚のオタク、めろめろでございます。ランペさんを調べる手が止まりません…おすすめ動画など教えてくださいまし…

本当に素晴らしいコラボ・エンターテイメントでしたね。
千秋楽配信も楽しみだ!

結論、HiGH&LOW THE 戦国、最高!!!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?