見出し画像

SixTONESに歌ってほしい福山雅治6選

福山雅治さん。
そう!!!私の初恋の人!!!!!
(周知の事実みたいに言わないでください)

先日、『福山雅治ライブフィルム 言霊の幸わう夏』を映画館に観に行ってきまして…

ドルビーシネマしか勝たん

最後にライブ行ってからおそらく10年ほど経っているのですが、変わらず、いや、あの頃以上にスターでいらっしゃいました。楽しかった…

ご結婚された際、当時若い乙女だった私は彼と距離を置いてしまったんだけど、やはり彼の歌や彼自身はとても魅力的で、時が経ってもあの頃のトキメキって変わらないんだなと思いました(立場どない?)

そんなわけでSixTONESさんは遅かれ早かれカバーアルバムを出すと思うんで、オタクが歌ってほしい歌をチョイスしたよ!!!
(急な話の方向転換)
(オタクは推しと推しを無理矢理結合するのが大好き)

福山雅治さん、SixTONESのことよく知らないよというそこの貴方!!!
曲だけでも聴いていって!!!
(だから立場どない???)


ジェシー『想望』

ジェシーくんがこれ歌ったら10000%泣く!

※福山雅治さんの歌唱も10000%泣いています。
紅白でも歌われた、映画の主題歌。
「今を生きてる」幸せを痛感させられる楽曲。

「変わる時代 止められない 僕ら大河のただ一粒 か弱き生命がただ出会った」

「叶うなら 僕が君の明日を 君の夏を何度も まぶしくしたい」

福山雅治『想望』より

という歌詞が大好き〜〜〜(涙)

ジェシーくんって陽キャではあるけどサラッと真顔で「この世は地獄」とか達観したこと言うじゃないですか…
そんな彼だからこそ、壮大な世界観の歌を歌って欲しくなってしまう。

…『家族になろうよ』も歌って(欲深)


京本大我『KISSして』

きょもちゃんはKOH+を歌おう!!!(圧)

KOH+…最高のユニットですよね…。
柴咲コウさんボーカルのイメージ強いと思いますが、福山さんセルフカバー版もあります。
楽曲の可愛らしさは残しつつ、サウンドがよりロックになっててカッコ良いんですよね〜!

京本くんは美しく可愛らしいお顔立ちと、それとは裏腹な熱い魂をを持った男、というギャップが素晴らしいお方。
この二面性を楽しめる楽曲はガチハマりするんじゃないかと!

…『ヒトツボシ』も歌って(欲深)


松村北斗『心音』

松村北斗の拗らせてる歌聴きたいよね、わかる(?)

『心音』は、自分の生き方に軸があり揺らぎたくないのに、誰かに心惹かれてしまう…といった女性目線の恋愛ソング。
まあ〜アラサー女にブッ刺さりますよね。
福山さん、いくつ人格持ってらっしゃるの…

北斗くんは卓越した表現力と、体格は男性的なのにどこか中性的な色気のあるところが魅力。
この楽曲を表現する北斗くんが見たいです。

拗らせてる松村北斗なんてなんぼあってもいいですからね


髙地優吾『HELLO』

こーち、絶対HELLO合うと思うんだよ!!

これはもう有名な楽曲かと思いますが、案外ツナ世代(アラサー)には知られていないかも?
一世代上の曲なのでね、若福山さんもかっこいいね

ド直球に、おれ恋してる〜!!!楽しい〜〜〜!!!人生最高〜〜〜〜〜!!!!!って曲なので元気でます!!!!(ガバ感想)

髙地くんの、母音aの伸ばす音を歌う時のクセが好きで。(例:愛が欲しけりゃ任せろラァブ、愛に咲いた花の名前はラァイアー)
(共感者いるのか?)

思いっきり、
「こ〜いが走り出したらァァァ〜〜〜〜!!」って歌ってほしい。以上。


森本慎太郎『IT’S ONLY LOVE』

誰も慎太郎に当て馬やらせないなら、私がやらせる!!!!!(?)

こちらも有名な若福山様の楽曲。
本当にど真ん中の失恋ソングですね。
こういうベタな曲、最近ないですよね。いい歌。

そんで全森本担の野望だと思ってるんですけど、森本慎太郎くんに恋愛ドラマの当て馬役やってほしくないですか?そうですよね。わかります!

「なぜだろう 胸の痛み 風に誘われ 海へきたのか」

福山雅治『IT’S ONLY LOVE』より

この『海』って単語入ってるの、もう慎太郎くんへのマッチ度100%でしょ。海は森本慎太郎の季語だからね(?????)

そんな季語も入っているベタな失恋ソング、歌って〜!

田中樹『幸福論』

ラフでふっと力が抜けるこの曲を歌えるのは、彼だ…

福山雅治ファンには人気の楽曲なのではないでしょーか!(あくまで体感)
ギター1本の軽やかメロディーに日々の幸せを謳った歌詞が乗っている、ラフな一曲。

樹くんは一見イケイケオラオラですが、受容力があり、周囲の人々の笑顔で幸せを感じられる人。
そんな彼にピッタリなのはこの曲だ!と。

衣装はTシャツにデニムで頼んだ〜!!!



いかがでしたでしょうか!
私はとっても楽しかったです(究極の自己満足)
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?