見出し画像

パルデア地方住みたい街ランキング

わたしが住みたい街ランキングです。
約1名(わたし)の意見しか反映されておりません。笑

パルデア地方、本当に綺麗で絶景だらけで、楽しかったな〜。走り回るだけで楽しいんですよね。
ポケモンも凄く自然の姿で生きていて、本当に生きてるんだなって感じて嬉しくなった。
パルデア地方絶景ランキングもやりたくなってきたな。

今回は住むとしたらこの街がいいを軸にランキング付けしました。
どの街も魅力的でしたががんばって絞りました!
(ちなみにパルデア地方は、コサジタウン・プラトタウン・テーブルシティ・ボウルタウン・セルクルシティ・ハッコウシティ・ピケタウン・フリッジタウン・チャンプルタウン・カラフシティ・マリナードタウン・ベイクタウンで構成されている。キッチンや料理に関係のある名前でかわいい)

第3位 ベイクタウン

3位はめっちゃ悩みました。
まず、チャンプルタウンと悩んだ。チャンプルタウンは名物が宝食堂なだけあって、他のお店も飲食店がめちゃくちゃ多い。美味しい物大好き食いしん坊なわたしがこの町に魅力を感じないわけがない。ここに住んだら太りそうだが。グルメな町なだけあってあちこちにヨクバリスがいておもしろかった笑

グルメ街
宝食堂
うまそ〜

そしてハッコウシティは社会人向け、テーブルシティは学生と家族向けだと思いました。(ガチで考えております笑)
どちらも大都会ですが、ハッコウシティはビルが多く仕事も多そうで、すぐ出勤できるし社会人向けかなと。真ん中に佇むバトルフィールドと水の融合が近未来感がありかっこよくて好きなんですが、都会に住むのは疲れそうなのでランキング外。
テーブルシティはビルのある大都会ではなく、石造りのヨーロッパの大都会のようでとても美しいんですが、方向音痴のわたしは確実に迷子になりそうなのでランキング外。
学生と家族向けなのは、学校があるのはもちろん街の周りに巨大な塀があり安全面が良さそうなところと、広くて子供も遊びやすそう、お店も様々なジャンルがあり困らない。めっちゃ住みやすいと思います。方向音痴以外は。笑笑

忘れるところだった、ベイクタウン

ベイクタウンは特徴的なお皿があります。陶器職人の町なんですね。
こういう生業があるのは、素敵だなぁと思うのです。

粘土で成形したお皿を、奥のかまどで焼く
綺麗な町〜 お洒落なお皿で、ごはんを食べるのもテンション上がりそう

せっかく美味しい物がいっぱい食べられそうなチャンプルタウンとどこで差がついたかというと、周りの環境です。
ベイクタウン、周りの自然がすごく綺麗です。
心豊かに生きられそう、それが理由です。笑

チャンプルタウンは観光で行こう!グルメ旅だ

第2位 コサジタウン

まさかの自分のお家!主人公の家。

my home 笑

侮るなかれ。この町、すごくいい。
小さい町だけど、のどかで、草木が生い茂りすぐ側には南パルデア海がある。
パルデアの端っこに、気付かれないようにひっそりと佇んでいる、とても平和な町。

え、めっちゃここ住みたい!主人公良い所に住んでるなぁ(にっこり)

第1位 カラフシティ

中央噴水

カラフシティ大好き!!初めて冒険したときから、一番好きな街です。
みずタイプのポケモンが大好きなんですが、ここは正に水の街
おおきな噴水があり、壁一面に水が流れていて圧巻です!街にも水路がありとても美しいです。BGMも好き。

壁一面に水が流れている
信じられるか?街の中だぜ、これ
水路
サシカマスがいてかわいい〜
こういうとこ通りたくなるよね
バトルフィールドも水に囲まれていて、美しい
ハイダイさんとバトルした時に凄く潤っていて綺麗だった印象。みずポケモンが喜びそうと思った。

白と青の建物もとても綺麗です。

この街の人達はみんな、ゴルダック・マリル・ナミイルカなどのみずタイプのポケモンを連れている

美しいだけじゃなく、食べ物のお店やファッションのお店、雑貨や薬なども充実しているので、生活に困ることはなさそう。

パン買って帰ろうね🥐

ただ、すぐ真隣がロースト砂漠なので時間帯によっては街まですなあらしが吹き荒れるという、すごく苦労しそうな部分もあります。笑
ちょっと覚悟が必要ですね。

2人共砂まみれ
色違いのゴルダック自慢し回ってたらすなあらしに襲われました。

砂漠から一瞬で都会に切り替わるの、かっこよくて好きですが。(現実だとエジプトがこんな感じだったかな?)

そして、ハイダイさんのお店があります!うおおお素敵なお店!

ハイダイ倶楽部
サンラータンぐらいしかわからんが、せっかく来たので食べていこう

ちなみに、水が好きなわたしですが好きなだけでいうとマリナードタウンも大好きなんですよね。ただ住むというよりは観光で行きたい街。しかもカラフシティから近いのでやっぱりわたしはカラフシティに住む!

この街の飲食店は評価が高い。なぜなら、マリナード産の新鮮な素材を使っているから、とカラフシティにいたお兄さんが言ってました。

おわり

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?