見出し画像

箕輪さんコンサル|拡散されたツイートBest3(4/16)

株式会社ONER取締役の綱島将人(@tsuna_oner)です。現在、箕輪さん、箕輪編集室さん1ヶ月間コンサルをうけています。フォロワー2000人突破を目指して頑張っています。


箕輪さんコンサルをうけて5日間が経つのですが、今回はいままでのツイートでどんなツイートがうけたのかをまとめて分析していきたいと思います。

(ザッとインプレッション数をみてまとめてみました!!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【第1位】

箕輪さんコンサルをまとめたnoteの要約ツイート

=====

インプレッション数:73820

いいね:344

リツイート:60

=====

【分析】

・箕輪さんの影響力。箕輪さんのコンサル内容に興味を持っている箕輪編集室の方々、箕輪編集室に興味を持っている方々のリツイート

・箕輪さんだけではなく、田端さんや深津さんなどのインフルエンサーのかたにリツイートいただく

・noteを読まなくてもかいている内容が予想しやすいツイートのため拡散されやすい


【感想】

箕輪さんスゴいな!の一言です。このツイートだけで200人ぐらいはフォロワー伸びましたね。2000人フォロワーへの初速が大きくつき、内心ひと安心。が、あまりの影響力の強さにフォロワーに対する綱島の影響力も同時に強めていかないとっと危機感もありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【第2位】

箕輪さんコンサルをまとめた連投ツイート

=====

インプレッション数:30572

いいね:120

リツイート:12

=====

【分析】

・ノウハウを端的に分かりやすく表現。単体のツイートとして1つのノウハウが完結しているから拡散されやすい。

・連投ツイートでさかのぼれるため、後半けっこう伸びた。いまだに継続的に伸びている


【感想】

こちらも箕輪さんの影響力のおかげ。ここまでいくと、「箕輪さんにコンサルをうけた"綱島将人"」としてのイメージが強くなってしまう。初速をつけることやフォロワー数を増やす上ではその要素も重要。だが、そのなかで自分が提供できるコンテンツを探し続けないと、意味のある数値にならない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【第3位】

決算情報をまとめる記事の要約ツイート

=====

インプレッション数:11079

いいね:33

リツイート:7

=====

【分析】

・固定ファンのいるサービスアカウントにリツイートいただいた。

・SNSコンサルあとの注目余波があった??


【感想】

これが箕輪さん関係なくしたツイートのなかでは1位。ただし、自分のことを語ったツイートではなくあくまでまとめツイート。まとめツイートって拡散されるんだな!!っと。まぁ、これだけやっていても仕方がない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、ツイートアナリティクスです。

山がすごいですね。まぁ、初日はお祭りだったとして、ここから第2の波、第3の波を作っていけるか!!



まとめ&感想(と、今後)

まとめツイートばかりではなくて、自分の中から湧き出てきた言葉をもっと鋭く表現して影響力をもっていきたい。そのためには数を打つこと。それに尽きるかなっと。


1ヶ月間2000人フォロワーにむけて活動しています。2000人までの過程をツイッター上でどんどん配信してリアルな教材として活用してもらえればと。よければフォローしていただければ!!

綱島将人(@tsuna_oner)

いつもサポートありがとうございます!いただいたサポートはビジネス書の購入に回させていただきます。ツイッターをフォローしてもらえるとうれしいです!!!