見出し画像

簿記二級を取りたい。事務職に就きたい。

こんばんは。ツナです。

退院してから1年が経ちます。

薬のせいか、ストレスか、入院で筋力が落ちてから、10kg太りました。

単位は…前期10単位、後期12単位(予定)で残り20単位になりました。

来年度は前期後期10単位ずつで卒業したいと思っています。

そして、この春。時間があるので、簿記の資格の勉強をしようかなと思いました。

私はプロフェッショナルを支える仕事がしたいです。
教職の授業を受けて、とてもじゃないけど自分は教師にはなれないと思いました。
(高校の時部活でボイコットされた経験もありますし…。人前に立って物を教えるのはきっと向いていない。。。)

でも、先生という仕事はとても素敵だと言うことも感じました。

だから、学校の事務とか、理系じゃないから研究者にはなれないけれど研究所の事務とか、
すごくいいんじゃないかなって思ったんです。

ただ、待遇がいい(特に私個人的には残業がない•定時で帰れる点)ので、
とても人気な職種です。

私は口下手で、志望動機とか学生時代力を入れたこと(通称 ガクチカ)をうまく話せないです。

だから、資格を取ることで、自分をアピールしたいと思いました。

決して簡単なことではありませんが、頑張ってみたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?