見出し画像

ベニジュリ自己紹介

皆様こんにちは!初見の方ははじめまして!

「tsunagari_salon」ツナガリサロン

とゆうカメラのコミュニティをベニとジュリで開始致します𓂃𓋪◌

ベニジュリって誰?

どんな人?

とゆうところをこの記事ではご紹介させて頂こうと思うので、???な方は是非最後まで読んで頂けると嬉しいです𓂃𓋪◌


【ベニ】

☑︎二児の男の子ママ

☑︎元幼稚園教諭。保育士免許も持っているが働いていたのは幼稚園。1クラス35人の担任を1人で受け持っていた為毎日バタバタでした!子供が大好きで教育に関して色々な勉強もしていました。

☑︎カメラは趣味程度で始まり、学生の頃からOLYMPUSのPENで撮ってましたが次第にどハマりしていきCanonのKiss9iからのSONYのα7IIIで撮影しています。

☑︎カメラの知識は最初は独学からスタートし、そこからプロカメラマンからグループレッスンを受けさまざまな知識を学びました。今では基礎知識から少し応用が混ざったことでも教えることができ、自分の中で更なる変化を楽しんでいます。

☑︎撮影会を不定期に開催したり個人撮影の依頼を受けています。主にロケーションフォト中心。子供と関わることに慣れている為、人見知りしてしまう子供がいてもすぐに打ち解けて笑顔を引き出せることができます⑅◡̈*

☑︎何でも新しいことにチャレンジして探究心があります。やってみない後悔よりやってからの後悔をする方が納得がいき、何でも経験!と思っています。初めましての方と話すのが得意で人と関わるのが好きです!

☑︎流行に敏感でファッションや旅行、グルメ等にも興味があるので転勤族として知らない土地で過ごして早3年、とても有意義で楽しい日々を送っています。お陰でカメラ仲間やママ友もたくさん出来ました✯✭✮


【ジュリ】

☑︎1児の男の子ママ

☑︎元アパレルで店舗運営全般経験。コーディネート得意。オシャレアイテム選びもお任せ𖦊ັスタッフ教育やポップ作り、売上管理、バイイングからなんでもしていたので自分で店開けそう

☑︎印刷関係の国内and外資系メーカー営業事務を数年経てママに。機械系そこまで弱くない。家具組み立てや初期設定はパパじゃなくママ担当。小さいDIYも得意。

☑︎フラワーアレンジメント、花冠やクレイケーキなど手芸得意。縫い物苦手×

☑︎コロナ自粛の間は活動休止していましたが去年秋頃から20名以上子供ロケーションフォト経験

☑︎国内最大級の学びの写真サイト、Curbonでペアツーマンの講師をさせて頂いていたり、物撮りをしたりもしています

☑︎転勤族なので住んだ土地の楽しいこと、美味しいもの、行きたいところ制覇したい精神高め。フットワーク軽いと良く言われる笑

☑︎Time is money(思い出を財産に)とゆう家族のモットーがあって、やりたいと思ったことを実現するように心がけていて、死ぬまでにたくさんのいい思い出経験を刻んで財産にするのが目標


この2名で運営しております。

【サロンへの思い】

ベニジュリは転勤族妻として出会いました。

引っ越した直後は誰も近くには知り合いがいなくて

SNSで情報収集し転勤族でママとなるとなかなか思うように働きに出る事は出来ず

子育てをしながら楽しく活動が出来ないだろうか?

そこで考えついたのが今回のサロンです。

関東へ来た頃の私たちのように孤独の中で子育てをし、

カメラを学びたいけど仲間がいない。

という悩みから脱却し、仲間とツナガリを

持ちながら楽しいカメラライフを送れたらなと

思っています。


このツナガリのサロンを私たちと一緒に

盛り上げて下さい!!

人数がたくさんになるほどたくさんの学びや繋がりが出来ます‼︎

こんなフットワーク軽め、ミーハー、転勤族の2人ですがwwよろしくお願いします𖦊ັ

べにじゅり




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?