見出し画像

【毎日投稿3日目】僕の年間の寄付額について

本日も遅刻投稿になってしまいましたが、なんとか更新していきます!!

今日は大幅遅刻してしまいました汗(もはや朝に近い、、、)

本日はサクッと終わらせますね!笑

私は寄付の領域にいる身として、自身も寄付をしています。

その内容を本日は書こうと思います!!

年間の寄付額っていくら??

継続寄付している内訳はこちら!

認定NPO法人底上げ: 月500円
認定NPO法人こまちぷらす: 月500円
認定NPO法人 日本国際ボランティアセンター(JVC): 月1,000円
一般社団法人HASSYADAI Social.: 月1,000円 
一般社団法人Earth Company: 月1,000円

こんな感じですね。

月々4,000円を5団体に寄付させていただいています。

これに加えて、月に一度ほどクラウドファンディングにも3,000円をどこかのプロジェクトに支援するようにしています。

これで月7,000円を支援させていただいています。

年間で言えば、84,000円の寄付額ですね。

そのうち、認定NPO法人に寄付しているので、一部が税控除対象として、返ってきます。

ちょっと今度、改めて税控除について取り上げようと思います!

それでは、おやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?