地域おこし協力隊を任期途中で辞めるという選択

こんばんは、えみです!

今日は午後から代休をとって青島でSUPをしてきました。

波が高めで、波に乗りながらパドルを漕ぐのが、最初はちょっとビビりながらも、慣れてくると波に押される感覚が面白く、またSUPが好きになりました。

今住んでいる小林市は、南国宮崎のイメージとは異なり、山に囲まれた町ですが、車を1時間走らせば青島!海!に行けるのが嬉しいです。


そんな宮崎小林市生活も、10か月が経ちました。

地域おこし協力隊の活動も、この10か月でいろいろなことをやってきたなぁと、すでに懐かしく思います。

最初に思い描いていたことと、実際に来て暮らして活動してみるとでは、いろんな意味で違いがたくさんあります。

地域おこし協力隊として移住してよかったことと、よくなかった(うーんと思うところ)を近々まとめて書きたいと思います!


実は、私たちと同じタイミングで協力隊になったIさんが、今月末で協力隊を退任することになったのです。

ここから先は

809字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?