見出し画像

最近ハマっていること

「書く習慣」1ヶ月チャレンジやってます!

今日は6日目
テーマは「最近ハマっていること」 

それは【千年ノート】

千年ノートとは
「宇宙の法則」「自然の法則」「風水の法則」など、千年以上前からの普遍の法則を基準として「その気スイッチ」を入れるツールで、ワクワクしながらノートを創りあげていくことで、自然に潜在意識に働きかけ、人生を好転に導くことができるノートのこと。


昨年秋にこのノートに出会い、そこからの加速を日々感じています。今までもノート術はたくさん目にしてきましたが、何が違うのか?と…。


講座もうけて、ノートについて知っていくと、今まで私がたくさんあれこれ興味を持って学んできたことがすべて凝縮されてここに入っている!!「すべて知っている」という感覚だったのです。


このノートの良さは、やり方や法則、型に振り回されるのではなく、自分が創りたい世界を創造していくために、簡単に、誰でも楽しんでワクワクしながらできる!ということです。そして何より自分を知るノートだなと感じてます。


ノート自体もこれじゃないといけないということはないけど、おすすめはモレスキンノートということでモレスキンを使ってます♡

とにかく、ふと感じたことや想いついたこと、まとめてみたいことや、自分のイメージすることなど、書いたり写真を張ったり、御朱印を貼る、とノートをパワースポットにというテーマで自由につくる。

これはわたしのノートの一例です。
こんな感じで自由に!

わたしは書くのか好きなので、セミナー受けたり、メモしたいこととかも全部ここに今は書いてます。〇〇用、◇◇用ってたくさんノートがあったけど、いろんなところに分散してたのが、ひとつにまとまる。

これって意識のつかい方と同じで、いろんなところに意識がとんでるのではなく、「いまここ」に集約される感覚、いま必要なものことはここにあるっていう、確認というか、軸に戻れるような感覚があってすごくいい!

なにより、ノートみてるだけでワクワクするし!そこに、その場に、その瞬間にテレポートできる、秒で入れるような面白さがあるのです。

自分がみたいもの、求めるものはなんなのか
心安らぐ癒されるものはなんなのか…
自分に繋がるための素晴らしいツールだなぁと。


そんな意識のつかいかたをしていると、どんどん自分がひろうものがその通りになっていくので、面白いほど必要なワードや情報がわんさか集まってきたり、シンクロを感じる出来事がおこってくるんです。

今はその先の学びを知りたいと思い、流れに乗るように講座を受講して「千年ノートマイスター」になり千年ノートにまつわる様々な叡智についての学びで毎月ブラッシュアップしています。


8月末にははじめて、体験講座を開催してみたり。これから千年ノートについてお伝えすることもやっていきたいと思ってます⭐︎

https://sennen-note.com/


書く習慣1ヶ月チャレンジつづきます♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?