見出し画像

火曜日は #TheUPDATE 収録終わりに30分一本勝負でnoteを書く

Twitterで無料で視聴できます。よろしけれ是非。

スマホで書くの慣れてないのと埋め込みがきちんと表示されないので少し不安だけどなんとかまとめてみる。(ちゃんと埋め込まれてなかった、、)

今回のテーマは【YouTubeはメディアの王様になるのか?】

YouTubeは毎日視聴して、テレビは毎日見ない。昔はこれが逆だった。トップユーチューバーが毎日配信を習慣化したのが大きいと個人的に思う。

会社に命令されてるわけじゃないのに自ら率先して毎日動画を撮って編集するって生半可じゃない。すごい。

このnoteも最近毎日続けようと思い立って始めたけど、誰かの役に立ったり楽しみにしてもらえるコンテンツになるには時間がまだまだかかりそう。

でもトップのユーチューバーを見ていると彼らにも日の目を見ない時期があったことがわかるし、全くの無駄ではないだろうなって思えるだけ後続は幸せだなって思う。

いつか僕の発信が誰かにとっての生きがいや毎日の楽しみになってもらえる日までつたなくても継続することだけはやめたくない。

来週のテーマも多くの人に見てもらえるように明日からお仕事頑張ります💪

いただいたサポートは新しい本を読むために使わせていただきます