見出し画像

天才万博2days、サイコーでした!

キングコング・西野亮廣さん界隈の忘年会的フェス『天才万博』。
今年は初めて2日参加しました。

“戦争から最も遠い世界”とはダイノジ・大谷さんの言葉。
本トその通りで楽しくてハッピーな時間でした。


【DAY1・12月28日】


仕事終わりに新世紀天才万博へ。
ジャジーな生バンドはステキでした。

そのままキネマ倶楽部へ移動してロザリーナのライブを見ました。
これがメッチャ良かったです。

そしてそのまま会場での二次会。
音楽仲間がステージで熱唱、カラオケではないボーカリストの歌唱は贔屓抜きに流石でした。

師走の運送屋が短時間で3つの場を過ごして、最も思ったのはこのステージに立ちたいということ。
辿り着き方はわかってないけど、まずは多くの人に応援してもらえるようになっていかなきゃと思いました。


【DAY2・12月29日】


前の夜は飲み過ぎたにも関わらず、朝の10時から友人と呑んだくれる休日。
良い感じに出来上がっての会場入りしました。

初めて参加するスタンディング、こんなこと言うとアレだけど皆で同じ振付するとか苦手なんです。
だから正直なところ、テーブル席だった去年も実は嫌いではなかったりします。


ただ、動き回れるのはいいなと思いました。
あくまで忘年会としての立付けがあって、色んな人に会うのが目的になっているので、多くの人と会って話をできたのは良かったです。

ステージの話をすると、ちゃらんぽらんたんが圧巻でした。
2人であそこまで空気を掌握するとは……って感じです。

安定の盛り上がりのDJダイノジ、最前列へ連行されて想定外のエクササイズw
不整脈持ちの中年が良い汗かきました。



そんなこんなで楽しかったなぁ。
まとめとしては…

・色んな人に会って話す場として楽しむ

・キネマ倶楽部のステージに立ちたい


戦争から最も遠い世界は最高でした!

サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)