見出し画像

#西野サロンリモート100人飲み会

第5回目となるらしいリモート100人飲み会。
初めて参加してみました。

“5回目らしい”と言うものの、存在自体は知っていました。
ただ、自称『人見知りで人嫌い』としては、そんなアウェイに飛び込むなんてとんでもなくて。


そんな自分もこの半年で色々と変わったように思います。
“対人間”が得意になったとまではとても言えないけど、少なくとも嫌いではなくなりました。

人と接することで得られる刺激や気付きから学ぶことがあります。
良質な学びに溢れたコミュニティに関わることが増えたのもあり、人と会うことを大切にするようになりました。


このリモート飲み会は交流の場というよりは交流のキッカケの場でした。
次にどこかで会う時に、“初めまして”ではなく“あの時の…!”から始まるって考えるとワクワクします。

色んな世代の色んな方と話をさせてもらって、色んな刺激や気付きがありました。
これを自分の生きザマに繋げてステップアップしていければと思います。

画像1



サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)