見出し画像

『癒着』

たまたま一度だけ会って繋がってた方が、羨ましいような仕事が決まりそうなんです。
詳細書けずゴメンやけど、メッチャ嬉しいです。

本人曰く『癒着』だそうです。
ちなみにキングコングの西野さんもよく『癒着』って言っています。

悪い大人のせいで響きがいまいちな『癒着』だけど、要するにズブズブな関係。
自分も恩恵受けてるやつやん。

癒着のおかげで売れっ子と言っていただけるくらいキーボードを弾かせていただいています。
さらには数珠つなぎのようにご縁が広がり、今ではコミュニティ外からお仕事をいただいたりもしています。

この『癒着』にはターン?ステージ?みたいなのがあるように感じています。
あ、今だから言えることだけど。

・多くの人と繋がる、点をうつターン。
・点と点が繋がる、線を引くターン。
・コミュニティになっていく、面を広げるターン。

色んな人と知り合い、繋がらないことには始まりません。
人脈って言葉はあまり好きじゃないけど、応援し合える人をどれだけ作れるかは大事だと思います。

そんな繋がりが何かのタイミングで急激に絡み合うというのが体験したこと。
コミュニティの中で認めてもらえるようになれば、色んなチャンスが舞い込んでくるようにもなります。

ここまでが今の自分。
ただ、さらに上の舞台で闘う為の癒着は持ち得ていません。

損得勘定で人間関係を築きたくないというのは大前提。
繋がるメリットのある相手でも、好きになれない人なら繋がらなくていいかな。

ただ、ステップアップの為に必要な力を持っている人と知り合う努力はするべきだとも思います。
そんなことを改めて考えさせられた、知人のおめでたい話でした。


サポートなんてしていただけるほどの文章ではありませんが、応援してくれる方がいるなら嬉しすぎます。サポートしていただいた資金はエンタメを盛り上げる挑戦に活用させてもらいます。(ビール代になってしまったらスミマセン🤣)